3438355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

いきもの大図鑑 ア… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

Gibson Murphy Lab 1… New! Mot_tenさん

9月の気になる景品​… ハンニバルQさん

HC-130J 電飾ユニット あずま、さん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
2013年01月31日
XML

今までガレキやタミヤのBT46をベースにしたトランスキットは記憶にありますが
1/20のインジェクションキットでは初となるんでしょうかね?( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


プラモデル グランプリシリーズ No.49 1/20 ブラバム BT46B 1978
スウェーデンGP #1 ニキ・ラウダ[フジミ模型]《03月予約》



プラモデル グランプリシリーズ No.50 1/20 ブラバム BT46B 1978
スウェーデンGP #2 ジョン・ワトソン[フジミ模型]《03月予約》


リアエンドにラジエター冷却用とした巨大なファンを搭載し
車体下の負圧で強烈なダウンフォースを生み出した異端児。
レギュレーションではお咎めなしだったが結局出走したのは1戦のみ。
その1戦で予選2-3位、決勝レースで勝利。勝率100%のマシンだね。

当時日本ではTBSが数週間遅れで日曜日の日中に録画放送してたのね。
その当時リアルタイムで放送を見たけど異次元のコーナリングで驚いた。
周回遅れをパスするにもOUT-IN-OUTならぬIN-IN-INのライン取り。
如何にこのマシンのダウンフォースが強烈だったか分かります(^_^;)

(ー'`ー;ウーン これは非常に食指の動くキットになりそうだな(゚ρ゚*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年02月01日 00時29分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[プラモデル・ミニチュア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X