3438357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

いきもの大図鑑 ア… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

Gibson Murphy Lab 1… New! Mot_tenさん

9月の気になる景品​… ハンニバルQさん

HC-130J 電飾ユニット あずま、さん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
2013年04月18日
XML
カテゴリ:ミニカー

かつて富士スピードウェイで開催されていたグラチャンシリーズ。
海外製シャーシの中で一際輝いていたのがオリジナルマシン紫電。

EBBRO 紫電77
EBBRO 紫電77 posted by (C)仁木ラウダ

EBBRO 紫電77
EBBRO 紫電77 posted by (C)仁木ラウダ

何故ならオープン2シーターの中で異彩を放つクローズドボディ。
ストレートの長い富士に特化した空力の良さそうなロングテール。
しかしこれが重量増となり、紫電を苦しめる事になったそうです。

ゆらたく屋(→ゆらたくヒストリー→第22話「悲運のマシン、紫電」)

シャーシ森脇基恭氏、ボディ由良拓也氏と今見ても夢のコラボです。
由良さんも書かれていますが居住性はかなり厳しかったようですね。
ミニカーで見ても恐ろしく平べったいボディだったので驚きました。

実車のレースでは結果を出せなかった紫電ですが、その素性の良さを
垣間見る事ができたのがラジコンカーのボディカウルだったのです。
カッコよかったのでユーザーも多かったという事もあるのでしょうが
1/8エンジンカーでは好結果を残していたという記憶があります。


【ミニカー/20%OFF】エブロ[EBBRO] 1/43 Moon Craft 紫電 77 クーペ

これ以外に77年のオープンルーフが出ていますが、できれば
78年のショートテール・オープンルーフが欲しいです(´・ω・`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月18日 09時17分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X