3439284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

軌跡の名車コレクシ… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

Epiphone / Alex Lif… New! Mot_tenさん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
So What? So What?さん
旧譜でごめんねっ!… 桂水割さん
2013年05月06日
XML
カテゴリ:ミニカー

90年代Gr.C亡き後、ル・マンの一時代を支えたのがGTカーでした。
そのGTカーも当初はマクラーレンF1の様な市販車ベースでしたが
GT1という外見はGTカー、中身はプロトタイプの様な車が現れから
様相が変わり、過激化した開発競争はカテゴリーの寿命を縮ました。

タミヤ ニッサンR390 ロードVer.
タミヤ ニッサンR390 ロードVer. posted by (C)仁木ラウダ

タミヤ ニッサンR390 ロードVer.
タミヤ ニッサンR390 ロードVer. posted by (C)仁木ラウダ

ニッサンがGT1クラスに投入したのがR390
レギュレーション上、市販バージョン(実際に市販しなくても良い)を
最低1台は作らなければならないのでレースカーを改装したロードVer.
ヘッドライトはZ32フェアレディのパーツがそのまま使われています。
また、グリルは当時のヨーロッパ戦略車プリメーラのイメージを踏襲。
テールランプもGT-R風の丸型テールを採用(実はフィアットの物w)

残念ながらル・マンで優勝はできませんでしたが上位には入賞しました。
GT1のカテゴリー消滅と共に引退、市販車は発売されなかったそうな。

さてこのタミヤ製ミニカー、EBBROのOEMとかいう話です。
流石に古い製品なのでクオリティは然程高くありません(´・ω・`)
今なら別パーツ化されるような部分もタンポ印刷となってます。
R390のロードタイプ自体、種類が少ないので仕方ありませんね。
今後、今のクオリティで発売される事を期待したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月06日 16時53分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X