3437837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

互換性ブロック「海… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

ES-335 Figured (Ant… Mot_tenさん

9月の気になる景品​… ハンニバルQさん

HC-130J 電飾ユニット あずま、さん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
2013年07月11日
XML
カテゴリ:ミニカー

さて、ここで今年始めに購入したNV350キャラバンと比較してみましょう

ハイエース・キャラバン 前
ハイエース・キャラバン 前 posted by (C)仁木ラウダ

左:ハイエース 右:NV350キャラバン
商用車として限られたスペースを有効に使うとなると似てしまうのは仕方ないか。
逆にNV350キャラバンはハイエースを徹底的に研究したんだろうな思いますが。

ハイエース・キャラバン 後
ハイエース・キャラバン 後 posted by (C)仁木ラウダ

左:ハイエース 右:NV350キャラバン
フロント、リア共にメッキガーニッシュでドレスアップするのが近年のトレンド。
ハイエースも頑張っていますが2004年デビューで基本設計の古さを少々感じます。

ハイエース・キャラバン 横
ハイエース・キャラバン 横 posted by (C)仁木ラウダ

下:ハイエース 上:NV350キャラバン
これはEBBROとJ-collectionのクセというか傾向が現れてしまったかもしれない。
キャラバンは若干ホイールが小さめ、逆にハイエースは若干大きめに感じますねぇ。
大径ホイールはカッコイイですが、見た目の造りが安っぽく感じてしまうのが残念。
キャラバンはもう一回りホイール径が大きければバッチリだったかもしれませんね。

しかし、1/43ダイキャストカーでもワンボックスになると意外と重量感があります。
普段、スポーツセダン・クーペやF1・レーシングカーが多いんで余計に感じますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年07月11日 00時19分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X