3437595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

互換性ブロック「海… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

ES-335 Figured (Ant… New! Mot_tenさん

9月の気になる景品​… ハンニバルQさん

HC-130J 電飾ユニット あずま、さん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
2014年04月28日
XML
カテゴリ:ミニカー

無事、代替品が届きましたので早速開封

プジョー 208 T16 パイクスピーク 2013
プジョー 208 T16 パイクスピーク 2013 posted by (C)仁木ラウダ

プジョー 208 T16 パイクスピーク 2013
プジョー 208 T16 パイクスピーク 2013 posted by (C)仁木ラウダ

標高約2900mからスタートしゴールは1400m登った標高4300m。
空気の薄いのでダウンフォースを得る為の前後の大きなウイング。
パイクスピークならではのルックスも魅力的なマシンですねぇ。

2013年にコースレコードで優勝したプジョー208T16。
と言ってもフルターマック(舗装路)になったので当然といえば当然。
しかもドライバーは、かつてターマックスペシャリストと呼ばれたローブ。



かつては所々を舗装されていたものの、グラベル(未舗装路)が多かった
パイクスピークも年々舗装区間が増え、全面舗装路となってしまいました。
時代の流れと言ってしまえばそれまでだが、もうグラベルで崖ギリギリの
豪快なドリフトターンは見ることが出来なくなったのは寂しいかぎりだ。



トラクションの掛かりが違うので比較的低回転でホイールスピン最小限の208と
常に高回転で回してアクセルコントロールで回頭させる405との違いがハッキリ。

プジョー 208 T16 パイクスピーク 2013
プジョー 208 T16 パイクスピーク 2013 posted by (C)仁木ラウダ

スパークがパイクスピークマシンをシリーズ化するそうなので
バタネンの405T16に期待したい!バタネンファンのσ( ̄∇ ̄o)


NOREV 1/43 プジョー 208 T16 パイクスピーク 2013 (S.Loeb)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年04月28日 12時26分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[ミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X