1387758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

投資の神様

投資の神様

Calendar

Category

Freepage List


10億円の作り方。


おぼえがき(0km~1000km)


1000km点検時のチェック項目


物欲大魔王2004


1000km点検


おぼえがき(1000km~3000km)


奥多摩ツーリング(04年9月23日)


箱根ツーリング(2004年11月7日)


おぼえがき(3000km~6000km)


物欲大魔王2005


用品インプレッション


おぼえがき(6000km~1万km)


単なる覚書1


単なる覚書(バイク&工具)


通院


おぼえがき(1万km~15000km)


最安値リスト


整備のおぼえがき


Moneyのトラブル


おぼえがき(15000km~2万km)


エンジンオイルインプレッション


TIIDAのおぼえがき


パソコンの覚書


おぼえがき(2万km~2万5000km)


Let’s4のデータ


おぼえがき(2万5000km~3万km)


おぼえがき(料理)


おぼえがき(3万km~3万5000km)


おぼえがき(3万5千~4万km)その1


おぼえがき(3万5千~4万km)その2


おぼえがき(4万km~4万5000km)


おぼえがき(4万5000km~5万km)


おぼえがき(5万km~5万5000km)


行った温泉を列挙してみる


V36クーペの覚書


レシピ


使ったワックス等の評価


V35クーペの覚書


役立たず試乗記 & 今の車


ポルシェ911カレラクーペ


スカイライン25GTターボ


トヨタMR-S


マツダ・ロードスター


アウディTTクーペ


RX-7


レガシーB4(先代)


カローラ・フィールダー


ヴィッツ


マーチ(先代)


デミオ


オペル・ヴィータ1.2


ダイハツ・ミラ(先々代)


スバル・サンバー トラック


トヨタ・コルサ


インプレッサ・スポーツワゴン


シルビア(S14じゃなかったS15だよ)


フォード フォーカス1.6HB


YAMAHA YZF-R6


TIIDAの○と×


VTR250の○と×


雑記


有給休暇の取り方


未払い残業手当ての請求


不当解雇は解雇無効に出来るのか?


仕事の探し方(私みたいな人向け。笑)


労働基準監督署の利用の仕方


PC関連


1号機(Aptiva2196改)製作記


2号機(xw5000改)製作記


3号機(PowerEdge600SC改)製作記


Keyword Search

▼キーワード検索

2020/03/15
XML

 くるま屋さんを巡回

 SIENTAは、次の車の最有力候補なので見に行った。

 運転席はまあまあ広いし、後席もOKな広さ。長身(186cm)の人が4人乗っても問題が無いことが確認された。運転席のアームレストは細いがAmazonで大きいアームレストが売ってるのでそいつを買えば問題無い。後席もアームレストあり。

 後部のスライドドアは電動で運転席からもドアノブからも操作可能。使ってみたがいい感じ。

 5人乗りなら後席をワンアクションで倒して荷室で車中泊可能。荷室は真っ平では無いが容易に修正可能なレベル。奥行きは186cmの人だとギリギリかな。でも、OKに思えた。

 メーターはアナログメーター。キーレスエントリー無しも選べる。こざかしい収納は豊富で便利そう。

 ダッシュボードの塊感が大きくて鼻先が良く見えないので視界はそれほど良く無い。

 スペアタイヤは標準だと無しだが、追加すれば済む。

 デザインは外装はとても洒落てる。内装は大したことない。

 SIENTAはTIIDAの次に乗る車になりそう。全て満たしてる感じでほぼ問題が無い。非常に良い。5人乗りの中古を100万で買いたい。

SIENTA


 ついでに見たYARISは実質2人乗りの車なので問題外。無理すれば186cmの人4人が乗れるが後席は狭過ぎて長距離で4人はまず無理。インテリアはとても良く出来てる。狭いので買うことは無いだろう。デザインは外装も内装もとても良い。秀逸。

YARIS


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 FITも見てみた。

 予想していたが186cmの人4人を十分快適に運べるスペースがある。運転席も後部座席も十分広い。視界もとても良い。アームレストは付いていなかった。

 荷室は後部座席を倒せばかなり広い。186cmの人はホントに窮屈だが身体を曲げれば車中泊可能。後部座席はワンアクションで倒すことが出来る。使い勝手は抜群に良い。

 メーターは液晶表示のデジタルメーターのみ。キーはキーレスエントリーのみ。電動パーキングブレーキを装備。かなり先進的でお年寄りは操作が分からなくなるかも。

 試乗したが1300ccのガソリンエンジンは問題無し。燃費も良いみたい。視界が良くて操作系の配置も抜群に良いので滅茶苦茶運転しやすかった。特にダッシュボードが低いので前方視界に優れる。デジタルメーターはあまり見やすくは無い。ほぼ見ていなかった。

 デザインは外装も内装もとても良い。シンプルで乗った車は内装が明るい感じ。

 FITとYARISを比べるのは意味が無い。全く違う。普通に使う分にはFITの方がずっと良い。YARISは狭くて話にならない。

 FITはとても良い。滅茶苦茶気に入った。買う可能性はある。が、SIENTAは何でも使えるのでFITより良い。お金が無かったらFITにするかも。

FIT


FIT


FIT


FIT


 ついでにN-BOXも見たが、後席が呆れるほど広いので驚いた。値段は安くない。でも、面白かった。

N-BOX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/16 02:36:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ガラクタマニア&バイクの世話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X