テーマ:ATV(146)
カテゴリ:ATV
一筆書きで貼り付けたメッキモールは見事に剥がれました。 うーむ、切り込み入れるかー。 ある人からバギーの右フロントタイヤのキャンバー角がネガティブになっていると指摘がありました。 だいぶ前に。 こう、写真を見てもよく分かりません。 しかし、タイヤの摩耗具合を見れば一目瞭然。 明らかな編摩耗。 左フロントタイヤは万遍なく摩耗しているので、右側だけネガキャンになっていることになります。 これがまっすぐ走らない理由じゃないかと言われました。 とりあえずちょっとだけポジティブ側に調整してみました。 走ってみたけど、うーん、変わったような変わってないような。 完全フラットな道路を走れば分かるんでしょうけどねぇ。 ま、追々調整していこうと思います。 しかしサスペンションのサブタンクが邪魔でキャンバー角調整ボルトのナットが回しにくい。 しかもこのサブタンク、段差なんかで跳ねた時にアッパーアームに当たっています。 ガツンて当たってる感触があるもん。 もう交換することにしました。 以前にリアサスを交換した時に余ってたサスです。 フロントに使用したらどんなもんになるのかー。 サブタンク付サスを外して近くで見てみると、こんなにも打痕が! ちょっと変形してるぜー。 ダッコーン!と打痕。 難なく取り付け完了。 これで前後とも赤サスになりましたね。 キャンバー角も調整し放題だ。 だいぶ暖かくなってきたので早速通勤してみました。 バネレートは5段階の真ん中にしといたんですが、ちょっとだけ柔らかかったかな。 フルボトムまではしなかったけど、ちょっと前のめり感がありました。 最強にしておこう。 このサスはモンキー用の330mmですが、問題なく使用できそうです。 ダンパーもまあまあ効いててボヨンボヨンしないしね。 とりあえずサブタンクが当たる心配からは解放されました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 6, 2013 10:52:59 PM
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