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マグナのリアサスの錆がずっと気になっていました。 これもんです。 特に左側が酷い。 しかし新しいサスを買うにも高いので、前回の記事で四輪バギーから取り外したサブタンク付サスを取り付けることにしました。 元々400CC用にって売られてたサスなので使用に問題は無いと思います。 アメリカンにサブタンク付って邪道かもしれませんが。 マグナはドラッグに近い感じもするので、まあいいんでないかい? それに春は金がねーしな。 サスの比較をしてみます。 長さ的にはほとんど変わりません。 でも細いなぁ、サブタンク付サス。 ジャッキかましてノーマルサスを外しました。 いやー、外してみるとどこかで拾ってきたサスみたいですな。 だからって捨てたりはしませんけど。 上側はカラー無しのゴムブッシュだけで入りました。 下側は。。。 あれ?忘れた。 なんかノーマルサスからカラーを外して入れたような気がします。 記憶力やべーな。 先に右側を難なく取り付けて、こりゃ楽勝じゃんと思ったのも束の間、 左側はサブタンクとヘルメットホルダーが接触して入りません。 もう交換を諦めるかヘルメットホルダーを外すかの2択しかありません。 悩んだ末、後者を選択しました。 サンダーでぶった切りー。 思い切りの良さが持ち味です。 その際、リアフェンダーを外さないとサンダーが入らなかったので嫌々外しました。 ヘルメットホルダーはフレームに溶接してあったもので。 なんか色々外れちゃってー、復旧にめっちゃ時間かかりましたよ。 そのまま完全に外してリアフェンダーの塗装に入ってやろうかと思いましたもん。 でも塗装は全部を一気にやりたいので、今回は我慢です。 ゴールデンウィークのお楽しみ。 取り付けが完了しました。 うーん、やっぱちょっと違和感があるかな。 ネイキッドだったら悪くなかったのかもしれんけども。 まあサビサビよりはマシだべ。 とりあえず乗り心地チェックします。 ちょうど嫁が原付が欲しいと言い出したので、2ケツでバイク屋巡りすることにしました。 結果、「HONDA APE(エイプ)」が欲しいと言い出しました。 いや、その結果はどうでもいいな。 けっこうスプリングはきつくしていると思うのですが、2ケツだと段差でバウンドした時にフルボトムする感じがしました。 いや、たぶんフルボトムしてるわ。 突き上げ感がハンパなかったもん。 オレの体重は言わずもがな重いのですが、嫁の体重も女にしてはけっこう重めなので(本人の名誉の為数値は非公開)仕方がないのかな? でもサブタンク内のエアを抜いちゃってるのも原因かもしれません。 つまり現在のところ、サブタンクは完全にお飾りになっています。 スプリングをこれ以上強くするとスプリング部が短くなって不格好なので、またサブタンクにエアを入れてみようと思います。 ついでにマフラーステーも作ってみました。 なんかマフラーを手で揺すったらガタガタ動くもんで。 ステーはダイソーで売ってた磁石にくっつくステンレスの金具です。 穴開けも柔らかくて楽勝でした。 でもなんかイマイチだなぁ。 なんか誤魔化す方法を考えねば。 かっこ悪くしてどんすんのよねー。 かっこ悪いついでにマグナにもスマホホルダーを取り付けました。 だってやっぱ便利じゃんこれ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 14, 2013 12:47:00 AM
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