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先週は日本から一度に大量のクレームが発生した。
対処次第では、今後の取引を打ち切るとまで言われ大騒ぎ。 今までの不具合報告書だけでは済まないような権幕。 すぐ、会議を開き原因を調べる。 反省するよりも自分の言い訳をまず言うお国柄なので、言いたい事 を言わせてから本題に入る。 忙しい事とミスをすることを混同してはならない。 一つ一つの事柄をチェックして不具合発生原因と改善計画をたてて行った。 結論から言うと、チェック体制の甘さから発生していたミスがほとんど。 また、最初は面倒くさくてもしていた作業を段々慣れてきたから と言う驕りからしなくなっていた事等、慢心が起こした結果だった。 チェックシートの再度見直し、全ての作業に関してマニュアル作りを 行った。 また最終的にはチェック体制だが、それ以前に個々が責任を持って しっかり作業を行う事が大切で有る。 その為には、罰則も仕方が無い。 その対処もあって、毎日12時近くまで遅くなった。 「面倒くさくてもルールは必ず守る事」 この事が、不具合を出さない鉄則である。 あと一週間もしたら結果がでてくる、「意識ずけ」を徹底させないと 又同じ過ちをする。解ってはいるのだが、それを実際にさせるには 努力と忍耐が不可欠です。頑張ってくれよ社員のみんな! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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