テーマ:通勤ライダー(436)
カテゴリ:バイク
バイクの整備のため、ブレーキフルード、ヒューズ、ブレーキパッド、プラグをNAP'Sで購入した。
まず、昨日から金属の擦れる音が出てきたのでプレーキパッドの交換。やりにくかったので前輪を外して行った。少々手間取ったが無事終了。 ヒューズはスペアとして取り付けるだけ。 中古で購入した当時から前輪ブレーキがフワフワした感じだったので、エア抜きを実施。リザーバーのふたが+ネジで舐めそうだったので、インパクトドライバーを使って取り外した。 しばらくエア抜きを続けると少し、カチッとした感じ(あくまで感じ)になったので終了。本当はもっとカチッとしたかったが、純正のホースのせいでこれが限界かも知れない。 プラグは妻の乗るバイク用。いつもトロトロ走っているのでプラグがかぶりがちになっているので、熱価の低い(NGK BP7HS→BP6HSA)ものに交換した。 本当はイリジウムプラグで加速や燃費を良くしようと思ったが、値段が3倍し、元々距離を乗らないので、あまりメリットがないので、標準品にした。 しめて小一時間の作業。あと3000km乗ったら、ウェイトローラーとドライブベルトの交換をしたい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.10.18 22:41:00
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