昭和スクーターの集い
待ちに待った耐久レースの時間となりました2023年7月30日四国中央市に向けて出発します出発前の走行距離は31,119キロ・・・とりあえずタンにし簡単に荷物をまとめます。ただし荷物は、ほぼほぼ予備燃料缶です、今回は4Lほど持ってゆくことにしました。先輩との合流場所は「道の駅 湯ノ浦温泉」です。午前9時集合でしたが、先輩はすでに到着しました。301のスーパーフローですかっちょぇ一服してスタートします・・・そして・・・あるあるの・・・そうです、お約束の故障です!ただ、自分でなんとでも出来る先輩なので心配はしてませんフィルターにガソリンが・・・・・プラグコード・・・301の弱点でもある燃料コックとプラグコードの緩みがほぼほぼの原因でした。とりあえず完治は無理ですが、走れるまでに応急処置して再スタートします。でもかなりきれいに整備されてます、感心します。余り手は入れてないそうですが・・・四国中央市紙まつりの写真はあまりないですが、盛況ですお弁当を買って腹ごしらえをし・・・・発起人であるMさんにご挨拶して、秋にある車のイベントに出席の意向を伝え会場を後にします。このあとはマイントピア別子に向けて出発します。カブの駅としても有名になってきました既に予備タンに切り替えていましたが・・・ここでガス欠となりました。31253㎞ー31119㎞=134㎞ということは134㎞÷6L=22.3㎞/Lとなりました・・・こんなもんなんでしょうか~先輩は早々とスタンドで給油されてました。ラビットは残念ながら2stオイルの分離給油はできません。都度混合オイルを作る必要があります。どんな感じで給油されるのか興味津々でしたが・・・なるほど・・・合計で6リッター弱給油されましたが、2リッターほど入れた後に持参2stオイルをその後追加で4リッターガソリンを入れられました後は車体を揺するS301は燃料タンク1つなのでアリかもですが、S211は人の肺みたいな2つ形状なので何となく躊躇してしまいます。みなさんどうしてるのか・・・知りたいですねぇ~マイントピア別子もかなりの人の数です(写真はありません・・・)かなり暑かったので熱中症気味で帰宅です結果として180キロ走ってました今さらでですが、ラビットの乗りやすさと丈夫さに感動しましたそれに楽ですね、そこそこパワーもありますしS211は良いスクーターです。道中故障もなくよく頑張ってくれました追伸・・・ラビットのイベントと基板防水処理でマニュキュアのトップコート塗った件ですが、確認しましたところ特別問題はなさそうです・・・