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カテゴリ:車
楽しくイベント参加しましたが・・
残念なこともあります オートゲージのタコメーターが跳ねること跳ねること! まぁ〜正確な回転数はわかりません😅 とまぁ~初めてでビックリした 訳ではなく以前から分かっていた事ですが・・・ 以前使ってたオートゲージのタコは こんな感じで、メーターが跳ねことはありませんでした。 固有のものなのかも知れません。ステップバン懐かし~ スバル360のフェースブックで同じタコメーターを使ってる方からも 質問を受けた事がありました、タコメーター跳ねませんか!? 多分抵抗が必要なんだろうなぁ~と思ってはおりましたが・・・ そこでいろいろ調べるうちにこんな情報をゲットしました 1. タコメーターの針が時々高回転側に跳ねるように震える。 多分、コイルを交換したり、セミトラを取り付けたりした!? ーー回転数を感知する電気の電圧が高い コイルとタコメーターの間に抵抗を付ける。 ラジオのボリュウムは可変抵抗ですから色々な抵抗値を試せます。 永井セミトラキット取り付けで1KΩの実績があるとか・・ 2. タコメーターの針が時々低回転側に沈み込むように震える。 ーー回転数を検知する電圧が低い コイルが弱くなっていると検知電圧がでない。 そんな時はこれを試せと言ってます😍 コイルからデスビに行くコードにタコメーターへ行く配線を巻き付けます。 a. 矢印がタコメーターに行く配線方向 b. 配線の巻数は12回、巻く方向は写真の通り c. 巻く配線の端は何処にも配線していない d. 走行中に外れないように、緩まないようにビニールテープで止める まだ試しては無いのですが、結果は追ってご報告させて頂きますね ご期待に沿えれば良いのですが・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年10月30日 01時00分06秒
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