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カテゴリ:バイク
セミトラが原因でない事がはっきりしましたので
以前にお話しがあったセミトラの6V仕様の件つづきです。 古いバイクには多いですよね6V わたしのセミトラ2号機の仕様ですが、 筐体をどうするかがカギで、少し悩んでます・・・ マイカ板つかってアルミ系の筐体がベストのような気がしますが検討の余地ありです セミトラ2号機の使用パーツは以下の通りです。 R1・R2 330Ω 1W R3 150Ω 1/2W R4 100Ω 1/2W R5〜R7 150Ω 1W C1 0.22μF/630V フィルムコンデンサー T1 2N2219A PNPトランジスタ T2 TIP162 ダーリントントランジスター D1〜D4 1N4007 1000V 1A 汎用整流用ダイオード ZD1・ZD2 BZT03C150 150V ツェナーダイオード なんですが・・ 取り付けるとこんな感じです~ 6V仕様にするには抵抗を変更します。 R1・R2 ➡︎150Ω R3 ➡︎68Ω R4 100Ω そのまま変更なし R5〜R7 ➡︎68Ω へ変更します。 これで6V仕様のセミトラが完成します。 少し前にホンダC92に乗ってましたがこれも6Vでした。 ポイント調整めんどくさかったなぁ〜 今所有していたら絶対試してみるんですが・・ 電子工作キット(自動車用トランジスタイグニッション) WSAA2543 自動車用トランジスタイグニッションK2543(組立済) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023年07月14日 08時52分32秒
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