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2020年09月28日
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カテゴリ:バイク
セミトラが原因でない事がはっきりしましたので
以前にお話しがあったセミトラの6V仕様の件つづきです。
古いバイクには多いですよね6V!
わたしのセミトラ2号機の仕様ですが、
筐体をどうするかがカギで、少し悩んでます・・・
マイカ板つかってアルミ系の筐体がベストのような気がしますが検討の余地ありです


セミトラ2号機の使用パーツは以下の通りです。
R1・R2     330Ω 1W
R3            150Ω 1/2W
R4            100Ω 1/2W
R5〜R7     150Ω 1W
C1             0.22μF/630V フィルムコンデンサー
T1             2N2219A PNPトランジスタ
T2             TIP162 ダーリントントランジスター
D1〜D4     1N4007 1000V 1A 汎用整流用ダイオード
ZD1・ZD2   BZT03C150 150V ツェナーダイオード


なんですが・・

取り付けるとこんな感じです~

6V仕様にするには抵抗を変更します。
R1・R2 ➡︎150Ω
R3 ➡︎68Ω
R4 100Ω そのまま変更なし
R5〜R7 ➡︎68Ω
へ変更します。
これで6V仕様のセミトラが完成します。

少し前にホンダC92に乗ってましたがこれも6Vでした。
ポイント調整めんどくさかったなぁ〜
今所有していたら絶対試してみるんですが・・


電子工作キット(自動車用トランジスタイグニッション) WSAA2543




自動車用トランジスタイグニッションK2543(組立済)





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最終更新日  2023年07月14日 08時52分32秒
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