|
カテゴリ:スバル360
さてさて・・・
前回症状を書きましたが、簡単に言うとOTが入らない 他のシフトについては全く問題が無いです やはりOTの不具合かという結論に至るわけです・・・が とりあえず車検に入ったスバル君ですが ウマに乗ってます・・・ 車検は後回しにして、リアシートを取っ払い・・ そんでもってメンテナンスホールからアクセスできるようにします。 いろいろ探っていくわけですが・・ (意外ときれいでしょ!?わたしのスバル君) エンジンも比較的きれいな部類かと思います。 今回作業するにあたっては ガレージ・プレアデスさんとパーツ工房RESETさんに情報をお聞きしながらじわじわと進めております。機関部品等を独自で製作されていますので心強い限りです その筋のご意見からすると・・・ シンクロかOT作動にまつわる部品類の劣化 ではないかと・・・ これも私の拙い説明から推察していただいておりますので、申し訳ない限りです。 シンクロギアについてはガレージ・プレアデスさんは作成されいて注文も可能です。 ただ、シンクロギアの摩耗は可能性は低いとのことでした・・・ トランスミッショントップカバーのキノコ型の件は前回も少し記載しましたが・・ 分解清掃してみるつもりです・・・ facebookのOさんもご指摘されていました シフトロットブッシュ劣化も原因としては考えられるようで・・・ シフトロットテンションスプリングも併せて交換しておいた方がよさそうなパーツかと思います。 やはり本丸はこの40番のロックワッシャーの破損ではないかと個人的には思っています。 当然シフトの部分も要調整が必要な状態かと・・・ なんやかんやで ぜんぜん進んでませんが 難易度の低いもので問題解決できれば良いとおもっておりますです・・・ つづく・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023年07月13日 10時36分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[スバル360] カテゴリの最新記事
|