懲りずにちょこちょこいじっていますが・・・
セルに来ている+12vをリレー経由でコイルへ供給のくだりは前回オルタの記事の中で少しだけ触れました。
難易度も低いしパーツもありそうなのでやってみることにしました。
電装系のチューニングはその効果が判りにくいのですが・・・
よくお目にかかるエンジンルーム内ですが
何か違いが判る方はいらっしゃいますか
スターターあたりから伸びる赤いコード・・・
そうなんです
これが・・・
Litorange 端子セット 板厚を増す 230個入れ CA/CW104 オス/メスタイプ 絶縁スリーブ 付き 接続端子 エレクトロタップ 配線 加工 DIY ギボシ端子 真鍮 裸圧着端子 汎用 防水 自動車 バイク 修理 コネクター
ますます判りにくいかも
まあこんな感じで取り付けました。
スターターからリレーを介してコイルにつなぎます。
赤のコードは2SQ
にしました。
たぶん皆さんとこにも転がっていると思います。
リレーは・・
エーモン(amon) リレー 4線(4極) DC12V・360W(30A) 3236
これも予備のパーツ、明らかにオーバースペック
なので購入されるのであれば
エーモン(amon) リレー 4線(4極) DC12V・240W(20A) 3235
こちらで十分かと思いますが・・(先生がおっしゃられてました
)
ちょっと当地域は天気が悪くて走っては無いのですが
それからですね・・・
遂に・・・
あれ・・
モコ太郎の顔が映ってますが・・・
こんなのが届きました
解る人は判りますよね
ではでは
まったねぇ~