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カテゴリ:パソコン・インターネット関連
今年はどうしてもモバイルコンピュータが必要になった。
1週間の出張が3回。5日が1回が確定。その間メインコンピュータに接することはできない。 出張の期間、メールチェックだけならこれまで通りの方法で済むのだが、今回はそうはいかない。出先で何やかやと資料を作成しなければいけない。ネットカフェなどない場所でもある。 ローカルメールはGメールに転送すればいいか。(しかし現在うまく機能していない。この際Gメールをメインにしようか迷う所) その他よく使うソフトはエクセル、ワード、パワーポイント。 さてどうしよう。 windowsのOSはXPがいい。ビスタの評判でいいものはあまり聞かないし。 macならMacBook AirかMacBookの黒がいいなと思っている。 しかし仕事ですぐに使うとなると、windowsのOSとソフトも購入しなければならない。 かなりの高額となる。 かといってwindowsにすると、OSはビスタだろうし、モバイルをかったらメインの入れ替えは財政的に厳しい。モバイルをメインにするのは日常的な作業では画面が小さすぎる。 ああ、あと新しくしたらファイルの移動も必要だ。全部のファイルはいらないが。 ともかくさっさと買って、スタンバイしなければ。 どうしよう、どうしよう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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