全て
| カテゴリ未分類
| 育児・子供・玩具
| 本・DVD・映画・テレビ・PC・家電など
| 私・母親として・家事
| 主人・お父さん
| F1
| 節約・自然環境・田舎・エコ・防災・備蓄
| 健康・運動・美容・コスメ
| お出かけ・旨い物
| その他
| 手作り
| 住居
| 買い物
| 面白いもの
| お仕事
| 音楽
| 弱視
| 保育園
| ビリーズBC
| ライフハックス
| 記念
| お掃除
| ゲーム
| ブツブツ…
| スポーツ・アウトドア
| 遊び
| 小学校
| 受動喫煙症
| 中学校
| アレルギー・花粉症
| 高校
| 読書
| こころ
カテゴリ:本・DVD・映画・テレビ・PC・家電など
ホームページを作成する仕事を始めて、どうしても切り離せないのが『SEO対策』。
SEO(Search Engine Optimization)とは検索エンジン最適化とも呼ばれ、まぁ、簡単に言えば、Yahoo!(日本だとYahoo!JAPAN)やGoogle、msnなんかの検索サイトの上位に検索結果として表示されるような技術ってな感じみたいで。 『いくらスゴイサイトを作っても見つけてもらわなければ意味が無い』という事。(らしい。) 営利に関係するサイトだと、これは本当に大切な部分。 この『上位に表示される』という事だけを必死にやってるサイトもあるんだろうな。 これには自分もちょっとギモンを感じていた。 あるきっかけでこの本を知った。 書籍名:消えるサイト、生き残るサイト 著者名:宇都雅史(ibf社長) この本を読んで、今までギモンに思っていた事が『やっぱりそうよねぇ~。』と、確認できたような。 読み終えてから、私が今お仕事させて貰っているお客さんの競合サイトを見ると…。 『なるほど。 確かにこれなら上位に表示されるかも。』 とうなずける。 中途半端ではなく、これ以上ないぞ!というくらいの(オタクくらい)スゴイサイトを作らなきゃいけないのだな。 そして、各種有料サービス(Yahoo!ビジネスエクスプレス)なんかも必須だし。 場合によっては、ドメインも幾つか取得しなきゃいけない…。 なかなかお金が掛けられないところにはちょっと辛いかもしれないなぁ。 でも、サイト内を充実させる事は金銭的にはそんなには負担はないのかも。 ん~、課題は多いぞぉ~! 上位表示 = 高品質サイト こんな感じなのかな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[本・DVD・映画・テレビ・PC・家電など] カテゴリの最新記事
|