テーマ:ё・ぼ・や・き・ё(1794)
カテゴリ:今日の出来事
昨日スーパーで、わずかの買物に1円足りず、万札で支払う悔しさ
を味わったと思ったら(あまりにくだらなくって、昨日のそのブログ は削除したけれど)、今度は今日のお昼、お弁当を買うのにお金を 払おうとしたら1円足りず~! 「明日もまた買いに来てよ~」ってことで、あるだけのお金、おば ちゃんに払って来ました …情けない… しかし、よりにもよって、二日続けて1円に泣かされるとは!! こういう時ってツイてないんでしょうねぇ。その後、給湯室でヤケド しちゃいました~ 閉めたはずのお湯の蛇口から 零れてきた熱湯が、腕に落ちてきましたよぉ… 大したことないと思いますが、念の為、今、冷やしてます。 はぁ~、仕事に戻りますが・・・早く帰りたいよお! ヤケドは大したことありませんでした。心配してくださったお友達 の皆さん、どうもありがとうございました。 ところで帰宅後、楽天カードの9月分の支払い明細が届いていました。 さっそく開いて見てみると・・・ ちょっと! 先月支払い分に、某ショップで請求の間違いがあったんです。 送料込みのはずなのに、送料分が請求されていたのです。 すぐに連絡したら、迅速にあやまりと訂正のメールが届いたので、 安心していたのですよ。 ところが、今日、届いた明細を見たら、なんと・・・ 訂正金額で更に請求されてるじゃないですかっ! 先月、間違って請求された分の返金もまだなんですよ! ふつう、お店のミスなんだから、まずは返金するのが常識じゃない ですか・・・?? それが返金もされぬまま、訂正金額が請求されてきたって、 こっちは二重払いじゃないのよ~! ショップから前に来た返信メールを見たら、 「返金時期、返金方法はクレジットカード会社により違うので、 問い合わせはカード会社の方へ」だって! そういうもんなの??自分たちの間違いなんだから、最後まで 責任持ってよぉ~! 店が店なら、カード会社のやり方も客への礼儀なんて、まるで無視 じゃない。とりあえず請求するだけして、返金処理は後回しだなんて! とにかくこんなんじゃ、本当に返金されるかどうか心配なので、 両方に問い合わせてみます。 ったく! ふんだりけったりだわ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[今日の出来事] カテゴリの最新記事
|
|