|
テーマ:英語のお勉強日記(8040)
カテゴリ:記事読みクラブ・mini
皆さん、こんにちは。
記事読みクラブ、第3回目を迎えられることができました。 多くのみなさんに興味を持っていただいて、本当にうれしいです。 はじめるまで本当に不安でしたが、皆さんから温かいお言葉を頂戴して、ますますやる気に燃えだしています。 どうかこれからもよろしくお願いします。 (課題のペースにつきましては、現在調整中です。ヴァーチャル英語部の「記事読みクラブ」は月に3回、10日、20日、30日に記事発表で行きたいと思っていて、そちらとの兼ね合いを考えているところです。もうしばらくご不便をおかけします。) ★ 今日の課題は、日本の教育問題についての記事からの引用です。 The textbook debate mirrors one in the U.S., where new Common Core State Standards for math and English adopted by 37 states aim to strike a balance between teaching content and how to use that knowledge in everyday life and unify different state requirements. In both countries, sliding scores on tests such as the Programme for International Student Assessment, or PISA, given every three years to 15-year-olds around the world, have helped drive changes in educational guidelines. 【引用】FOSTER,MALCOLM Japan fattens textbooks to reverse sliding rank The Associated Press 6 September 2010 今回も以下の問題に取り組んでください。 ・述語動詞を探す=文構造を見てください。(S,V,O,Cなどに分解する) ・訳をしてください。(内容を取るための訳なので、日本語としてきれいかは問いません) 余談ですが、今回の記事、英検スピーチで教育問題に特化していた私には、ウホウホとなるような表現がゴロゴロ見つかりました。 英検1級受験を予定されている方には、ぜひお勧めしたい記事です! ではでは、今回もよろしくお願いします。 ★ 記事についての意見交換は、ヴァーチャル英語部内の「記事読みクラブ」にて♪ ★ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[記事読みクラブ・mini] カテゴリの最新記事
|