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カテゴリ:ゲーム
連合VSZ.A.F.T.II PLUS(以下連ザIIPLUS)、遂に発売! 面白いですね! チャレンジモードは、結構楽しめました。 中でもチャレンジEが難しかったです。 デスティニー、レジェンド、インフィニットジャスティス(以下インジャ)、ストライクフリーダム(以下ストフリ)と言った、最高コスト機を同時に四体相手にしたバトルで、最初から4方を囲まれた状態で始まります。 ハッキリ言って、キツイですね。 コスト450の機体で挑むのが無難ですかね。オススメは、Fインパルス。 まぁ、俺はデスティニーで挑みましたがw(そして、タコられる。) 俺は、一番弱そうなデスティニーを集中攻撃しましたが、ウザいのはストフリやインジャで、こちらがもし他の機体に撃たれた場合、連携してチャージショット等を決めてくるのでウザいです。 下手したら、本来どうやっても食らわないようなダメージ(300代のダメージ)を喰らいます。 後、インジャのリフターもウザい。まぁ、基本は隙を見せたら射撃でいいと思います。 格闘は危険なので、数が減ったらにしましょう。 因みに、2人でやると2VS3になるので、かなり楽です。 俺は弱いのであまり分かりませんが、目安はコスト590の機体を使った場合は、1機目で覚醒を使わずに1機墜とし、もう1機を半分ぐらい削るか、墜とさないとキツイです。 2対1に持ってけば、勝てると思います。(アーケードでは、デスティニー3体同時とかあるし) 覚醒は、パワーだと大ダメージを受けやすいので、ラッシュかスピードが良いかと思われます。 次に、アーケードモードですが、ゲーセンより遥かに楽なので問題ないと思います。(と言っても、適当にやっていてもクリア出来るほど甘くない。格闘を空振りすると、的確に反撃してくるし、味方CPUが敵のCPUに比べ明らかに弱い。) 家庭版が始めてだったら、難しいことは難しいですが、その分確実に強くなれるのでいいと思います。無理をしなくても、難易度1のAルートでクリアしたら、次は難易度2でと言う方式でやれば、効率も良いです。(参考までにいうと、ゲーセンの難易度がが家庭版の難易度6に当たるらしい。難易度8ともなれば、ニュータイプ級の反応を見せます。明らかに、動きおかしいし。至近距離での攻撃も、硬直が無い限りあっさりかわす) 隠し機体、隠しルートは、ゲーム設定、ルート、機体に関わらず、リトライは何回でもOKで、アーケードを一回クリアするごとに増えます。 因みに、管理人は、 ・Gルート(家庭版追加機体&追加ステージが多数出現するルート)(1回クリア) ・Hルート(RANDOM2と書かれたルート。家庭版追加機体を含めたランダムルート)(2回クリア) ・ブレイズザクファントム(ハイネ機)(3回クリア) まで、解禁しました。 明日は、アーケードとP.L.U.S.モードをやりたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.12.31 01:05:44
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