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2006.12.07
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カテゴリ:ゲーム
デスティニーガンダムVSストライクフリーダムガンダム(上)
連合VSZ.A.F.T.II PLUS(以下連ザIIPLUS)、遂に発売!
面白いですね!
チャレンジモードは、結構楽しめました。
中でもチャレンジEが難しかったです。
デスティニー、レジェンド、インフィニットジャスティス(以下インジャ)、ストライクフリーダム(以下ストフリ)と言った、最高コスト機を同時に四体相手にしたバトルで、最初から4方を囲まれた状態で始まります。
ハッキリ言って、キツイですね。
コスト450の機体で挑むのが無難ですかね。オススメは、Fインパルス。
まぁ、俺はデスティニーで挑みましたがw(そして、タコられる。)
俺は、一番弱そうなデスティニーを集中攻撃しましたが、ウザいのはストフリやインジャで、こちらがもし他の機体に撃たれた場合、連携してチャージショット等を決めてくるのでウザいです。
下手したら、本来どうやっても食らわないようなダメージ(300代のダメージ)を喰らいます。
後、インジャのリフターもウザい。まぁ、基本は隙を見せたら射撃でいいと思います。
格闘は危険なので、数が減ったらにしましょう。
因みに、2人でやると2VS3になるので、かなり楽です。
俺は弱いのであまり分かりませんが、目安はコスト590の機体を使った場合は、1機目で覚醒を使わずに1機墜とし、もう1機を半分ぐらい削るか、墜とさないとキツイです。
2対1に持ってけば、勝てると思います。(アーケードでは、デスティニー3体同時とかあるし)
覚醒は、パワーだと大ダメージを受けやすいので、ラッシュかスピードが良いかと思われます。

次に、アーケードモードですが、ゲーセンより遥かに楽なので問題ないと思います。(と言っても、適当にやっていてもクリア出来るほど甘くない。格闘を空振りすると、的確に反撃してくるし、味方CPUが敵のCPUに比べ明らかに弱い。)
家庭版が始めてだったら、難しいことは難しいですが、その分確実に強くなれるのでいいと思います。無理をしなくても、難易度1のAルートでクリアしたら、次は難易度2でと言う方式でやれば、効率も良いです。(参考までにいうと、ゲーセンの難易度がが家庭版の難易度6に当たるらしい。難易度8ともなれば、ニュータイプ級の反応を見せます。明らかに、動きおかしいし。至近距離での攻撃も、硬直が無い限りあっさりかわす)
隠し機体、隠しルートは、ゲーム設定、ルート、機体に関わらず、リトライは何回でもOKで、アーケードを一回クリアするごとに増えます。
因みに、管理人は、
・Gルート(家庭版追加機体&追加ステージが多数出現するルート)(1回クリア)
・Hルート(RANDOM2と書かれたルート。家庭版追加機体を含めたランダムルート)(2回クリア)
・ブレイズザクファントム(ハイネ機)(3回クリア)
まで、解禁しました。
明日は、アーケードとP.L.U.S.モードをやりたいと思います。





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Last updated  2006.12.31 01:05:44
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