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カテゴリ:質の高いサービスを受ける・感性を磨く
先日あるところで買い物をしました。
そこに私が訪れたのは2回目。 前回そんなにたくさんの買い物をしたわけでも、 印象に残るようなものを購入したわけでもありません。 それなのに「前回は○○をご購入いただきましたよね」と お店の人が覚えていてくれ、ビックリしました。 2回とも一緒に行った友人が、 そのお店の上顧客ということもありますが、 前回は10人以上の団体でお邪魔しています。 またお店の人が事前に、今回私が行くことを 知っていたわけでもありません。 顔と買ったものを覚えているなんて! すごいわ~。プロの接客! と感動しました そして何回かそこで買い物をしている友人には すきそうなものがわかってくるらしく、 「これ○○さんお好きじゃないかと思って」 と展示されていない商品も、出してくださいます。 そして自社の商品をもちろん普段から自分でも使っていて、 とっても愛していることが話の節々から伝わってきます。 まさに「この人から買いたい」と思わせてくれる人なのでした。 お店に伺ってから2日後くらいには 「楽しみにお待ちいただいていると思うんですけど、 出荷が少し遅れています。申し訳ありません。 ○日に出荷するので、到着は○日ごろになると思います。」 とわざわざお電話をくださいました。 高品質なものを扱うお店ではありますが、 プロの仕事ぶりを見せてもらいました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.10.12 00:07:15
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