|
カテゴリ:愛車やパーツ、チーム、ブログのことなど
タイヤ替えました。
もともと、TIMEには、Vittoria RUBINO PROを履いていました。 通勤では、Panaracer ストラディアス エリートライトを履いていたので、TIMEにも この夏、Panaracerつながりでパンクに強いという「Panaracer DURO Protex」に履き替えました。 が、評判とおりじゃなかった。 吉野山岳GFは、パンクせず完走できたが、その走りに少し違和感があった。 濡れた路面の性能も評判は良いが、私にはあわない。感覚的にだけど。何故って、表現できないけど。 乗り心地が、硬いって言うか、濡れた路面のグリップがよくないというか、世間の評判と、私の感覚が全く正反対なんです。 初心者だけど、最後は、書評や店長のアドバイスや評判ではなく、自分の感覚を信じないと、安心してタイヤに乗れないって言うか、大げさに言えば、命を預けるんだから、・・・。 たまたま、通勤では、Panaracer ストラディアス エリートライトから、TIMEが履いていたVittoria RUBINO PROに替えた。 これがまた調子いいのです。ホイールが違うってこともあるんですが、やっぱりVittoria が、私にあっていると言うか、安心できると言うか、乗り心地が優しいと言うか。 だから、TIMEのタイヤをVittoriaに戻すことにした。 RUBINO PROじゃなくて、Vittoria OPEN CORSA EVO-CX に。 そして、10月31日、このタイヤで琵琶湖を走ったのですが、やはり快適だった。 今のところ、私のとって、最高のオープンチューブラー、Vittoria OPEN CORSA EVO-CX です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[愛車やパーツ、チーム、ブログのことなど] カテゴリの最新記事
|