|
カテゴリ:ツーリング
職場の自転車部(本社自転車部ではなく体育会系の支社の自転車部)のサイクリングでした。サイクリングといっても、今年定年退職される2人のローディーの送別会だったのです。送別会ということなので、本社からも3名が参加しました。
参加メンバーは、まだまだ若い今年実業団登録をしたピカピカの選手から、私みたいなアラカンのオヤジローディーまで、年の差は、親子ぐらい離れています。 天気が曇りで、にわか雨があるかもしれないのでと、山岳は避けて、嵯峨野・嵐山方面ということになりました。 快調に、自転車道を進みます。追い風も手伝って、35km/h以上で巡航します。遅い人は千切られ放っておかれます。送られる人が千切られてます。(これが支社体育会系のサイクリング流です。) しかし、木津八幡自転車道は、山城大橋から御幸橋の間が所々工事中で通行できません。仕方なく山城大橋を渡って、右岸堤防を走りました。 これがまた広くて走りやすいのです。しかし、こちらも所々で工事中です。御幸橋近くまで右岸を走り、もう直ぐそこというところで行き止まり、線路が渡れません。 仕方なく、迂回路を探し、車の多い道、狭い道を走りなんとか無事桂川沿いの自転車道から見えるピンクのホテルを発見。あとは自転車道へ復帰して嵐山へ。 嵐山に到着し、後続を待って全員揃ったところで、送別会やからということで、記念撮影をしたのですが、背中のポケットに入れていたカメラのレンズが曇って、こんな写真に。 背景の渡月橋も人の顔も何も分かりませんがな。失礼しました。 帰りは、結構キツイ向かい風。一旦千切れると信号でもない限り先頭には絶対追いつけない速度。千切れると、直ぐたれて、頑張れません。信号待ちがあるのは、御幸橋だけですが、ここで一旦集合。 御幸橋からは、玉水橋まで、トラックやタンクローリーが右肩を擦るほど狭い八幡街道を走り、玉水橋で自転車道に戻り、木津で解散。 どうやら、補給なしだったので、解散後、自宅までの間、ハンガーノックやらかしました。全然力が入らず、自宅近くでは、20キロ/hで走るのが精一杯でした。 私も、もう直ぐ送られる側になるんですが、今日は送る側でした。送られ側になっても千切られないよう、日々精進しておきます。 みなさん、ありがとうございました。お疲れさまでした。 今日の走行距離 130.7km、速度 av25.2km/max46.6km、 ケイデンス av85rpm/max125rpm、心拍 av137bpm/max168bpm、 消費カロリー 3,097kcal でした。 この平均速度では、福井200kmは、時間内完走出来ません。 明日は、どこ走る? 今日で脚も心肺もかなり使い果たしてますから、ゆっくり長い距離、ということは、山岳LSDでも、かましましょうかね? 「にほんブログ村 自転車ブログランキング」と「人気ブログランキング」に参加中です。是非是非リンク又はバナーをクリックして応援してくださいね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ツーリング] カテゴリの最新記事
|