|
カテゴリ:ツーリング
朝、職場の仲間が伊吹山対策に、月ヶ瀬桃香野農道を2~3本登るというので、そちらに合流しようかと思っていましたが、今日は、練習やトレーニングじゃなく、何となく一人で走りたくなって吉野へ行って来ました。 少し早い花見ポタになりました。 吉野山は、今日から土日は、道路が通行止めになります。自転車は走れますが、来週あたり桜満開の休日には、道路が人、人、人々で埋まって、自転車で走るなんて不可能です。 ということで、今日明日が自転車で花見のチャンスかもしれません。 吉野山へは、近鉄吉野線の東側観光道路を、一気に中千本まで登ります。 このあたりの道路は、花見客でいっぱいになるのですが、今日はこのとおり。ガラガラです。 上の千本から下りながら、花見ポタしました。 山全体では、まだ蕾膨らむか、咲き始めですが、気の早い桜が所々に見られます。 枝垂桜は、既に八分咲き 土産物屋が並ぶ下千本もチラホラ咲いている木が所々にあるだけ。 吉野の桜は、綺麗だと思う。ソメイヨシノではなく、山桜が、吉野山全体を色づかせる。満開の吉野は圧巻です。是非吉野山を歩いてください。 下千本駐車場の売店で、柿の葉寿司を食べながら、店主の夫婦と話していると、知人の話題が出た。 店主:「去年のグランフォンドでのこと。何針も縫った人がいるけど、抜糸は自分でやったそうな。その人、ここによく寄ってくれるね。」 中町:「その人、先週、一緒に走りましたわ。よく知ってます。」 さて、その人とは、誰でしょうか? 帰り道の吉野川南岸道路、湧水の隣の桜は、こんな感じでした。 その後、CX-1乗り先輩の「millionさん」経営のよろず亭でうどんを頂きお話して、ユーロワークスに寄って、CX-1のデレーラーの調整をしてもらいました。 ユーロワークスからの帰り道、FDの調子は絶好調になっていました。FDって、デリケートです。これでテンションも上がり気味。 後は、サイコンの調子が良くなれば、もっとテンション上がるんだけど。 今日の走行距離 ルートラボによると、113km その他の情報は、なしですが、CS200を見ている限り、ケイデンスは、平坦100~110、登り50~70位でした。また、心拍は120前後で上がっても145までだと思います。 一人でのんびり自転車に乗ってグルメの絶景を楽しむ、私の自転車の原点だったかも。 CX-1は、レーシーだけど、レース用に乗ってるわけじゃなく、より遠く、より速く、サイクリングを楽しむための道具なのだ。 ヒルクライムにも出るけど、原点に戻って、ヒルクライムレースだって楽しもう。楽しくなければ自転車じゃないよ。 「にほんブログ村 自転車ブログランキング」と「人気ブログランキング」に参加中です。是非是非リンク又はバナーをクリックして応援してくださいね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年03月27日 22時56分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事
|