口八丁手八丁のおぎきょうの苦手は、事務処理。
ウェイクの事務は、うぇいくさんにおまかせ。
自分のクラスのお月謝の集金と出勤表を提出するだけで
精一杯です
ところが、ヘルパーの仕事にも、もれなく事務処理がついて回ります。
しかも10日、20日、月末と月に3回も、
出勤明細とサービス報告書を提出しなければなりません
皆様には、覚えれば簡単な事務処理が、アバウトなおぎきょうには
苦痛な作業で、これまでノーミスで通ったことがございません・・・
事務員さんにも、すっかり正体バレバレで、
ワタクシが締め日に事務所に行くと、ニヤリ
「おぎきょうさんって、しっかりしてはると思ってたけど、
天然入ってるよね~」と、からかわれる始末です。
ところが、今日はそのきっちりしている事務員さんが席をはずしておられたので、
他のケアマネさんにチェックしていただき、あっさりOKが出ました
やった~!と内心ホクホクで事務所を出て、午後のレッスンに向かったのですが、
レッスン中、携帯に事務所から着信履歴が・・・
恐る恐る連絡を入れると、やっぱり事務員さんからで、
「報告書のこことここ、間違ってたから、こちらで訂正しておきますね。」
「ハイ、すいませ~ん・・・」
うぅ、いつになったらノーミスで通るのだろうか・・・って、
きっと事務員さんも思ってるんだろうなぁ・・・
人間、苦手なことはなかなか上達しないものです。
子どもたちには、何事も「できると思ったらできる!」と豪語しているおぎきょうですが、
苦手を克服させることは、あまり強要しないで行こうと、
締め日のたびに思う今日この頃です・・・。