会社で直属の上司が異動したことにより
今日から、別の上司から仕事の指示が来るようになりました。
派遣社員として働くようになってからは
Wordはほとんど使う機会がなく
Excelはほぼ毎日使うのでどんどん得意になっていったのですが
な・なんと!
今日になって、Wordを使っての細かい仕事を頼まれました。
2年前に職業訓練校でみっちり習ったはずなのに
すっかりやりかたを忘れていました
「急ぎじゃないから(仕上げは)慌てなくていいよ」
とは言われているのですが
さすがにちょっと家で復習していかないと
いきなり実務は難しいな~と思いました。
以前、よくExcelが得意な人が
「私はWordよりもExcelのほうが得意だから
何か作らないといけないときは
WordじゃなくてExcelで作ったほうが楽なの」
と言っていて、理解に苦しんだものですが
今はその人がそう言っていた意味がよくわかります。
明日から法事でしばらく出かけますので
ブログの更新も帰宅後になります。
それでは、また次回まで