|
カテゴリ:日記
低額料金サービスの案内の電話があった。 簡単に言うと、今契約している電話会社より、 基本料金が安くなるってことらしい。 で、いきなり、 「と言うわけなので、契約変更の手続きをしていいですよね?」 ときたもんだ。 ちょっと、待って。 こんな簡単な説明で、(しかも電話で) 「変更していいですよね?」っておかしくないですか? みんなが変更するって決めつけてないですかね?? 私はインターネットのプロバイダーは 今のところ変更するつもりがないので、 (メルアド変更が面倒だから) そこら辺のことも聞いたら、 「どこのプロバイダーですか?」○○○と答えたら、 「あ~大丈夫ですよ。ただ、コース変更ってことになるので、 プロバイダーに変更の電話を1本入れて頂ければ結構です。 まあ、その電話が面倒だ。って言うなら、 ご契約できませんけどね。」 。。。。。なんか、感じわるい。 でも私ひとりでは決められないので、 「主人と相談してみます。」って言ったら、 「ご主人がプロバイダー変更するつもりがなくても、 こちらで手続きしますので、ただその電話一本だけで、 特に手続きは必要ないんですよ。」と。 こっちは相談してから決めるって言ってんだから ほっといてよっ! そしたら、数年前の同じようなことを思い出した。 その時も、同じ電話会社の代理店(代理店はいっぱいあるから 別かもしれないけど・・・) やっぱり料金プランを簡単に説明して、 「契約変更でいいですよね?」みたいなことを言われたから 「主人と相談してから」と答え、後日また電話がきて、 「主人は変更の必要がないというので」と断ったら、 「損しますよ」ガチャッ と、言い逃げされました。サイテー 以来、某電話会社系列の代理店の電話勧誘が嫌いです。 もしかして同じ人だったりして・・・ でもあーいう強気な勧誘をされたら、素直な人は すんなり契約しちゃうんだろうな~。 私は素直じゃないので・・・ まあ、安くなるんだから契約しちゃえばいいんだろうけど、 あの説明だけでは、よくわかんないですよー。 夫とちゃんと調べてから検討します。 基本的に、電話勧誘に関しては(例え無料体験とかでも) ☆ランキング参加中☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日記] カテゴリの最新記事
|
|