カテゴリ:日々のつぶやき
昨日、注文した部品と違ってるんじゃないの?とメールを入れた。
ここでUPした画像と同じものを添付して、 注文した機種の部品と形状が違うから取り付けられないことを説明し、 以前注文した機種の部品と似てないか?ということも含めて 送信した。 返信があった。 画像で瞬時に判断したらしく 確かにこれは前回注文のあった機種のミシン部品で、 メーカーにも確認を取ったら、 新しい方のはネジで止めるタイプではなく 下から差し込んでボタンで止めるタイプだと回答があったという。 取り寄せた時のメーカーのミスみたいに書いてあったが、 機種番号で問い合わせてこういう回答があったということは、 機種番号をきちんと指定して注文したら、 全く取り付けタイプの違うものは届かないはずだ。 しかも、前回私が注文した部品と同じ物が 偶然メーカーのミスで送られるというのも、思いきり不自然。 おまけに20年も前のミシンだよ。 わざわざそういう部品が間違って届かないだろ。 メーカーミスという言い訳色が濃かったが、 一応不手際に対しての謝罪があり、 返品交換には応じてくれるということになった。 (よかった。予備3個にならなくて。) しかーし。 今度の部品は送った部品より値段が高いので、 差額分を支払って欲しい、ということだった。 待てーい! 私が支払った額までも、古いミシンの部品と同じだったってわけ!? ということは、 どう考えても ミシン会社の発注ミス。 おおかた、購入履歴を見てそっちの機種番号指定しちゃったんだね。 注文だけ見てれば良かったのに。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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