カテゴリ:日々のつぶやき
昨日からさんざんコメントに書き込んでいるので伏せてもバレバレだと
思うが、ユザ○ヤに行った。 PTAの行事は手作り教室で、材料の調達のため。 個人で作る物だから、必要な部品を注文を取って買いに行ったのだが、 希望の集中した部品で数が揃わない物があった。 近くにいた店員に在庫がないかどうか尋ねる。 「棚に置いてあるのだけです。」とそっけない。 そうかもね、と一緒に行っていた友人とがっかりしながらレジを済ませようとして 取り寄せできるか尋ねたら、数揃わないと(つまり大量注文じゃないと)できない、 と言われた。 それならばここは蒲田店なので、吉祥寺店に行ってみるかという話になった。 今度は吉祥寺店に、在庫があるか確認を取って欲しいとお願いした。 「売り場フロアの店員に話して下さい。」 売り場に戻り、店員を捕まえて話をした。 店員の返答。 「うちで吉祥寺店に確認する、ということですか?」 だからそうお願いしてるって。他に誰がいる? 品番とか知ってる人がやらなきゃ、シロウトがやっても意味ないだろ。 そうしたらその店員は、他の店員に話を振る(オイ)。 その店員に商品を見せてもう一度事情を話す。 「確認と言っても、この商品は定番ではないのであちらにあるかどうか・・・。 ちょっと待って下さいね。」 と言ってしばらくしてなにやら持って戻ってきた。 欲しかった部品がわんさかかごに入っている。 あるじゃん! 「これ先日キャンセルになった品なのですが、これでいいですか?」 これでいいですかって、これが欲しいんだってば! あー、良かった。 しかし、ユザワヤ(書いちゃったよ。)、店員の教育どうなってるの。 たらいまわしは大規模店舗だと仕方ないかもしれないが、 何より担当のフロアの商品の在庫くらいどうなってるか 把握させとけ。 意識の低い店は、先が知れている。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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