カテゴリ:日々のつぶやき
文字通り神経を逆撫でされるようなメールのこと。
昨日日記に書いた、対応のまずい店から。 私からは、今日新たに1通送ったので計3通のメールを出した。 あまりの連絡のなさに3通目はさすがにキレ口上で、 返信なければ掲示板に書き込む旨を伝えたところ、 それで慌てたのかどうか知らないが、夕方やっと返信されてきた。 しかも、3通のいずれも何かしら質問したはずなのに 一切スルーされた内容。 返信メールというよりは、かなり事務的な単なる連絡メール。 その中身はというと、 「先の在庫確認メールにてお知らせさせていただきました 商品をバッチリ!発送させていただきますので、ご連絡致します。」 私は、連絡が全くないけど注文した商品の扱いはどうなったのか? という質問をした。これに対しての返答なのか知らないが、 バッチリ!ってなんなの?バカっぽい。 真面目な問いに対してこの対応。 結びはこれ↓ 「また、よろしかったら、【店名】へ 遊びに来ていただければと思います。 こころよりお持ちいたしております!! 今後も【店名】を愛してあげてくださいませ。 お買い物ありがとうございました。」 私が発した一連の問い合わせはスルーしておいて、 「上記の内容で、ご不明な点などございましたら、 お気軽にお問い合わせくださいませ。」 は、ないんじゃない? 明らかに定型文を挿入したのがアリアリ。 この店の姿勢がよくわかった。 商品が売れればそれで良いわけだ。 掲示板にもご意見・ご感想を、という社交辞令のような挨拶と ともに掲示板のアドレスも貼り付けてあったので、 クリックした。 またあらたな苦情が1件、増えていた(爆) だめだこりゃ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|