895649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

August 27, 2007
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
文字通り神経を逆撫でされるようなメールのこと。
昨日日記に書いた、対応のまずい店から。

私からは、今日新たに1通送ったので計3通のメールを出した。
あまりの連絡のなさに3通目はさすがにキレ口上で、
返信なければ掲示板に書き込む旨を伝えたところ、
それで慌てたのかどうか知らないが、夕方やっと返信されてきた。

しかも、3通のいずれも何かしら質問したはずなのに

一切スルーされた内容。

返信メールというよりは、かなり事務的な単なる連絡メール。
その中身はというと、

「先の在庫確認メールにてお知らせさせていただきました
商品をバッチリ!発送させていただきますので、ご連絡致します。」

私は、連絡が全くないけど注文した商品の扱いはどうなったのか?
という質問をした。これに対しての返答なのか知らないが、

バッチリ!ってなんなの?バカっぽい。
真面目な問いに対してこの対応。

結びはこれ↓

「また、よろしかったら、【店名】へ
遊びに来ていただければと思います。
こころよりお持ちいたしております!!

今後も【店名】を愛してあげてくださいませ。
お買い物ありがとうございました。」

私が発した一連の問い合わせはスルーしておいて、

「上記の内容で、ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。」

は、ないんじゃない?

明らかに定型文を挿入したのがアリアリ。
この店の姿勢がよくわかった。
商品が売れればそれで良いわけだ。

掲示板にもご意見・ご感想を、という社交辞令のような挨拶と
ともに掲示板のアドレスも貼り付けてあったので、
クリックした。

またあらたな苦情が1件、増えていた(爆)

だめだこりゃ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2007 01:00:15 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X