895759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 12, 2009
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
ここ1週間、ロクにネットサーフィンもできず、
お友達ブログに訪問もできなかった。

仕事のせいではなく、物理的問題。

ADSLのモデムが壊れていたから!

数ヶ月前から布石はあった。
最初はプロバイダのサーバー障害だろうと思っていたら、
そのうち回線切れが頻繁になってしまった。
最後は完全に壊れてしまったわけではなく、1分に1回の頻度で接続が切れるので
繋がっている間にネットを少しずつ進める、そんな状態。

ブログに私の書き込みがあった方は、
そのキセキの接続タイム中の所業だったりして。

プロバイダに電話したのが、先週の金曜日。
このオペレータのお姉ちゃんがトンチンカンな人で、
接続できないっていうのに、
「私どものページを開いて頂いて・・・・」とか言ったりする。
キセキの接続時間を使ってトライしたのだが辿り付けず、
そのうち、「こちらで確認できましたので。」とか言うし。

だったら始めからそうしてよ!

しかも午前中に連絡したにも関わらず、
「モデムの発送は、今日の午後・・・あ、月曜になりますから
到着は早くても火曜日ですね。」

・・・今、言い直したね。

モデムの故障といえば、客が急いでいるとか思わないのだろうか。
翌営業日に発送とか、ルールがあるのかもしれないけど、
土日を挟む場合は迅速に努めるとか、臨機応変さがあってにも良いのでは・・・。
オペレータのお姉ちゃんは雇われだから仕方ないけど、プロバイダ!

そんなわけで、先ほどやっとモデムが到着して交換、無事接続完了。

モデムは以前レンタルだったのだけど、
プロバイダ都合で所有権がこちらに移転したため
個人持ちの扱いだったのだが、
今回故障モデムの無償交換キャンペーンとかで、
ラッキーなことに無償で交換してもらえた。

しかしネットのできない環境って、

もはや自分の中であり得ないと実感した1週間。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2009 11:37:04 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X