899688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

October 22, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘の欲しがっていたサンダルが、
シーズンオフだしもうどこにもないだろうと思ってたら、楽天でみつかった。
まだ暖かい日もあるし、これは買いだと思って注文したところ、
待てど暮らせど届かない。
注文してから数日後に自動配信的な受注メールが入って以来発送メールが来ない。
実に10日以上。業を煮やして一度メールを入れたがそれでも音沙汰無し。

その二日後の今日、一緒に注文した品が欠品していると連絡が。

遅いよ。

その在庫確認は、注文後すぐにではなくて、
私が業を煮やして送ったメール以降にやっただろ、ってのがアリアリと伺える。
他に店舗も抱えているらしいから、
それだけ時間が経過すれば在庫なくなるに決まっている。

ショップレビューを見てあきれた。
似たような扱いをされた人の多いこと!
とりあえず届いてはいるようだが、届けばいいってもんじゃない。

ひどい店にたまに遭遇するから、
なるべくレビュー見てから買い物をするようにしてたのだが、
欲しかった商品があるというので舞い上がっていたのは失敗。

手軽迅速なオンラインショップならではのメリットが出せない店なんてカス。
クレジット決済を取り入れているのであれば、
即発送か、時間がかかるならその旨を知らせるのが店としての常識的な姿勢だと思うけど。
受注して、その後を忘れていたなんて論外。
手広くやっているみたいなので、おそらくキャパを超えているに違いない。

こんなこと続けてれば、この店に未来はないと思う。

私も次の買い物はあり得ない、と思っているし。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2009 02:08:41 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X