899614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 6, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近くに新幹線が通っている関係で、
数年前JRの負担で共同アンテナが撤去されケーブルテレビ回線に変更された。
今回地デジ化ということで、ケーブルテレビとJRの契約が切れるというので、
個人負担でケーブルテレビに使用料を払うことになるといきなりな知らせが入った。

ケーブルテレビを解約する場合は、個人でアンテナを立て地デジ対応をせよ
という内容なのだが、最初ケーブルテレビ回線にされた時には
月額使用料はJRで負担するから
全て大丈夫ですよ的な扱いだったのに、
有無を言わさず契約切れるからどちらかを選択せよ、とは強引。

アンテナ立てるの面倒だし、
ケーブルテレビ継続で仕方ないと思うが、
それに対する説明をさせて欲しいと言うから、
午前中の約束で時間を確保したのに、
待てど暮らせど来ない。

電話したら、あと10分程度で着くという。
その時間じゃ約束の午前中過ぎてるし、そこから話長いと困るんだけど。
午後から美容室行きたかったから、
美容室に電話したら、時間的に無理だと言われ予約できず。

うがー。

そしてあと10分程度で来るはずが、それから30分もかかる。
遅れますの連絡も私が電話するまでなかった上に、
遅れてすみませんの一言もない。

しかも、以前約束をした時に訪問じゃないと難しい用件なのか?
と聞いたら説明に15分~20分はかかるといったのに、
渡された書類は郵送で良いというし、
話は5分で終了し、電話で十分じゃないかと思う。
ここまで待たされた意味がわからない。

全てが企業側が勝手に決めたことなのに、
それに付き合わされるうちを含めて近隣一帯。
すごく迷惑な半日。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2011 12:57:13 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X