293923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2020年04月22日
XML
カテゴリ:日々の日記
こんにちは みーぽん♪です

今日はお休みだったので、週一回の買い出しに行って参りました

スーパーで客になって初めて気がついた事がありました

ソーシャルディスタンスで、レジの方から離れて商品スキャンが終わるの待ってたのですが、マスクとコロナシールドでレジの方が言ってることが全く聞こえない

聞き返したら、レジの方があからさまに嫌そうにもう一度言ってくれました

あーこの経験あるわー

私も何度も何度も言い直しする事ありますが、同じお客様に言い直すの3度目辺りからイラッとするんです

お客様だって気を使って離れてくれているのに、何度も言い直しすることに対してイラついてはいけないな、と

凄く反省しました


明日からは、なるべくイラッとしないよう努力します




【中古】 イラッとしない思考術 「怒りの感情」が“スッ”と消える /安藤俊介(著者) 【中古】afb



【中古】イライラしたときに冷静になる方法 (扶桑社文庫)/ 植西 聰



【中古】 イラッとしたときのとっさの対応術 苦手な相手にウンザリさせられない心理技法 /内藤誼人【著】 【中古】afb







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月22日 18時19分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X