|
カテゴリ:知恵バッグ
帰省中、ずっと気になっていた冷蔵庫の不具合。
修理の依頼通り、今朝9時を回ったころにメーカーより電話があり、 10時過ぎにサービスマン来宅。 依頼をしたときの受付担当者から、症状は正確に伝わっていて さっそく修理が始まる。 冷蔵室内の奥にある壁を取って内部を修理するため、 ドア部分を除く庫内の食品をすべて取り出す。 冷凍ものではないので、しばし常温にさらすことに。 電源を切り、庫内奥の壁を外すと びっしりと霜の塊に覆われた機械部分が現れた。 要はこの霜を感知するセンサーの故障で霜取りが行えておらず、 霜に覆われていることで冷気が庫内に回らずにいたそうな。 ミニ掃除機のような形状の電機製品を使って霜を除去後、 背面に回って基盤を取り替えて作業終了。 気になる修理代はなんとタダ。 「このケースの基盤交換については無償になってます」と。 キツネに摘まれたような気分。 最低でも1万円は覚悟しておかねばと身構えていただけに つんのめりそうになったけど、 なんともうれしい誤算だった。 庫内温度が落ち着くのを待たずに出社してきたので、 修理がコンプリートしたかどうかの判断は本日帰宅後まで持ち越し。 ビールがキンキンに冷えてくれてることを祈るのみ。 5日振りの仕事復帰。 いきなり忙殺されるのは嫌だけど、 放心しちゃうくらい暇なのはどうしたもんか。 もっと休めばよかったなんて、後悔の念が沸いてきちゃう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[知恵バッグ] カテゴリの最新記事
|
|