|
カテゴリ:お仕事
今週は奈良県内の某事業所様において、2回に分けてのインバウンド対応研修を開催いたしました。 当事務所からは2名のスタッフが講師・アシスタントとして参加いたしました。 研修の目的は【異文化理解を基に、シンプル英会話+やさしい日本語で訪日外国観光客に伝わる「おもてなしの心」を学ぼう】です。 インバウンド対策というと「外国人観光客とのコミュニケーション=高い語学力」と思われがちですが、一番大切なのは迎え入れる側の「もてなしたい」という心の準備ではないでしょうか。 流暢な言語よりも、英単語だけの会話であっても、「笑顔」と「おもてなしの心」で対応することで心が通じます。 そのためには異文化理解が大切となります。 異文化理解を基に、シンプル英会話+やさしい日本語で訪日外国人観光客に伝わる「おもてなしの心」を学びませんか。 接遇、ビジネスマナー研修等をお考えの事業所様は、こちらよりお願い致します。 ☞ 一般社団法人葛城総研 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023/07/14 07:26:43 PM
[お仕事] カテゴリの最新記事
|