|
カテゴリ:お仕事
具体的に書くと、一応、企業様の信用にかかわるので、
詳しくは、書きませんけども・・ あるUSBセキュリティキーがありまして、 そのCDに書かれたシリアルとパスワードを 書き込んで、セキュリティ対策をする商品を 会社で買ったのです・・・ ・・が、実際にそのシリアルNOを入力しても 書き込めない!! そんな訳で、その商品についていた問い合わせ先に 電話をしたら・・・!! 「うち間違いじゃないですか?」 「パソコンの調子が悪いかもしれないので、 他ので試してください。」 ・・とか・・いうんです。 普通、そんな対応しないでしょ? 結局、むかついたので、その商品を買った会社に 連絡。 そしたら、そこから連絡してくれたみたいで、 いままで、ファックス送ったり電話してみたけど 全然、無反応だったのに、クレームがいったせいか、 突然、対応が早くなった。 会社とはそういうもんか!? 独りのお客様を大事に出来ないで 企業といえるか!? ・・と、まあ、理想論と言ってしまえばそれまでだけど、 その会社の姿勢が気に入らない。 私個人としては、その企業の商品はぜったい かいたくない。 電話センターひとつとっても、そうだ。 ろくな商品知識もなく、電話に出て、しかもその電話料金は、 普通より高い。 それでいて、こちらが聞いたことに対して、 いちいち、「少々おまちください。」と 誰かに聞いて、話す。 分かっていないから、こちらが聞いた事にたいしての 明確な答えがちっとも返ってこない。 しまいには、「そちらのパソコンの調子が悪い」みたいな 事を平気でいう会社って、不愉快としかいいようがない。 そういう態度をとってる人がいる・・ということを 企業は知るべきだ。 たった一人のひと言が、その会社の信用を落としている 事に気づかないのだろうか? 消費者とは怖いものだ・・と、もう少し、 知ったほうがいいとおもう。 そして、結局、そのクレームをつけたおかげで 詳しい状況を把握できた。 結局、会社のミスでシリアルNOを間違えてつけていたそうだ。 それを・・個人で問い合わせしていたら、 知らないフリをするつもりだったのか???・・と 思うとかなり、腹立たしいことだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|