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カテゴリ:ギルド戦
ただいまギルハンを終えてまいりましたぁ^^
今日のギルハン内容はMAPクエLv3 私が泣かされたクエベスト3に入るとても( >Д<;)クッ クルシイ・・・クエです>< 今日のクエ受験者は2名 中にBISもいました、気持ちがわかるためどうにか役に立ちたかったのですがろくなものを持っていない身で傍で見守ることしかできませんでした・・・ でもギルメン以外の方の助けも借りて無事に完了できました^^ 支援くれた方本当にありがとうございます。 そして本題ですね ナスの所属するギルドはだいたい1PT多くても1PTから1~2名はみ出る程度の少数ギルドです。 記憶が定かではないですが35勝7敗だったかな? そしてこの敗北はだいたいが人数と火力の差で負けているのがほとんどです。 この結果からするとそこまでひどくはない結果だと個人的に思っています。 そして個人的にギルセンに関しては自分なりに楽しめて役割を果たせることができたらいいと思っています。 しかし、負けてしまうとどうしてかと追求したり自分はどうだったかゲームとはいえオンラインのゲームですので考えてしまいます。 そこでふと思ったのがタイトルです。 大は小をかねる・・・ ただこれは闇雲に思いついたことなので考えは曖昧です。 人数の少ないギルドからみると敗因は人数・火力の差もしくは立ち回りがあげられるでしょう。 逆に人数の多いギルドからみると敗因はレベル差・火力・立ち回り・・・ 私のみその少ない頭からはこのような点しか浮かびません。 これだけを浮かべてもさほど差はないようにも思えます。 人数の多いギルドでは低レベルの出場規制やリザを状況に応じてしないとこもあるようです。 BISとしてはたしかにリザは悩むとこではありますが、出場規制や出場を自ら控えるのはいかがなものかと思います。 まぁギルドの考えを了承して入団した場合はかまわないと思いますが。 出場を自ら控えるのは自分のためにもギルドのためにもなりません。 あくまでこれはゲームです。なおかつ多くの人々と交流できるゲームです。 それなのに気を使っていては損です。ただ何度も死んじゃう><って時、自分で考えたりわからなければギルメンに聞いてみればいいのです^^ 普段の狩りで何度も死んだらPOT多くしようとか防御あげればとか考えるはずです。 もともとRPGとは縁遠い私でもどうしたらもっとMOBを倒せるのか、死なないのかない頭で考えてます^^; でもそれって何かしらミスしたり死んだりしたときに思うものです。 リアルでもそう。ミスをするからこそ次はしないようにって思いませんか? だから低レベだってどんどん気兼ねなくギルセンでていいと思います。 それにギルメンもフォローという技術を身につけれるでしょうしどうみんなで楽しめるか考えて楽しく過ごせるギルドになるはずです。 あれ、少数はどこいった?って感じですね(ノ´∀`*) だいたい大人数のギルドとのギルセンでは少ないこちらのPTが囲まれた形になりやすく、いざというときの逃げ場が少ないなぁと感じますね。 そして追われながらもようやくこのあたりでコルいいかなとコルしてみたらもうお相手さんがよこに集まっていたり(´;ω;`)ウッ… あのときほどBISとして情けなく恥ずかしくなるときはないですね^^; しかも相手が多い分こちらは全ての相手に手が回らず周辺でリザをされてきりのないことも>< 物資も節約したいのですが気の抜けるときがないときは後半はかなりてんてこ舞い だから結果大は小をかねるとおもったわけです。 ただ結果は悪くない。じゃあなんで勝ってこれたのか 最近入られた自称変態?戦士さんがバランスがいいとほめてくれました^^ 少数にはチームバランス・連携が鍵なのでしょうかね。しかも仲がいいのでお互いのフォローができてるのかなと思っています。 大は小をかねるかもしれないけど小は小なりにやれるだけのことやって楽しめば いい(≧∇≦)b そうだ、これですね。なんかうまくまとめれず最後無理やりだけど何考えてもここに行き着くんだよなぁ(*´∀`*)ェヘ やっぱない頭だしこんなもんで上出来だぁ(・∀・)ニヤニヤ これ書いてる間に三匹も蚊を退治したぞ m9っ`Д´) なんでこんな今年は蚊が多いんだろう。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン もう十分吸われた気がするんだけど・・・(;´Д`)ウウッ… 勘弁してくだされ>< お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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