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テーマ:政治について(19989)
カテゴリ:政治経済
★夜の都庁舎の壁一面を彩る《プロジェクション・マッピング》は、小池都知事肝入りの政策として今年2月に始まり、今年度は9億5千万円の予算投入。その足元では毎週800人ほどへの食糧配布の支援(NPO・自立生活サポートセンター・もやい)が行われています。(TBS:報道特集より) 個人的には、その費用を税金で使うくらいなら、さまざまな企業の宣伝をアップすればいいのでは? デザイン的な広告にすることでよりPR効果もあるし、収入も得られます。 テレビのCMと同じで、民間だから上手く作ると思います。 広告代理店などを使って。 ★小池都知事になって、海外外交(リオ五輪視察)では飛行機はファーストクラスに宿泊の高級ホテルはスィートルームという悪しき慣習はなくなった?? と思っていたけれど、ファーストクラスと訂正。(防犯上の理由)5名で1000万。しかしまだ、見える化されている。(慣習は石原都知事からという報道。事実はそれより前か?) 舛添前知事のときには19名の大名(海外)視察でファースト&スィート。 それ以外にも散々、嘘と詭弁による弁解(言い訳)が相次ぎ辞任に追い込まれました。 ★あと、大江戸線は当初「地下鉄の山手線」という触れ込みでしたが、都庁前で必ず乗り換えが必要になり、都庁職員4万人のための地下鉄ともいえます。しかし都民は1396万人。(都庁前での)停止がなくて山手線と同じくグルグル回るのならば、もっと便利になる。 それに、日本人でも馴染みのない地名がほとんどだし。それなら地名の前にイニシャルを付けるとか。たとえば若松河田なら(W若松河田)。もしくはABCの順で、そのほうが外人にも分かりやすくなる。 若い人や、外国人観光客ならもっとでしょ。 年間のインバウンド数が331万人(令和4年)を超える大都市です。 ★6月20日告示、投開票7月7日の都知事選ですが、まだ小池知事は立候補をしていません。 (国政進出を照らし合せての判断か? もしくは後出しジャンケンの有利さを狙ってのことか?) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024年06月09日 05時45分11秒
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