カテゴリ:LISMO
auのカスタマーセンターの人とLISMO開発元のTOSHI○の人が来た。 でもって、なぜLISMOが使えないのか調べてくれたの。 1時間ほど原因究明・・・・ 結果、UUIDってのの値がfになってるってのと SMBIOSとMother Boardの値がまったく取得できないため・・・ よくわかんないけど、どうやらマザーボード上に問題があることらしい。 製造元のSOTE○にこの件について連絡し、修理依頼するよう言われたんで サポートセンターの方々が帰宅後、早速連絡を入れてみた。 が、SOTE○のオペレーターに繋がるまでが長い・・・ 自動音声保留後、30分も待たされた・・・しかもフリーダイヤルじゃないし やっと繋がり指摘されたことを説明し修理して欲しいと依頼するも難航・・・ 電話でやりとりしながらマザーボードの動作確認やらPCの設定確認やらをし、 マザーボードは正常に起動しているからPCの問題じゃなくソフトの問題だと言われる。 そもそも、UUIDってのはソフトがマザーボードの情報を読み取り作成するものらしく 情報を読み取らないソフトが悪からau側に問題があると・・・・ オイオイ・・・どっちも責任転嫁かよ・・・。 んな事で納得するあたしじゃ~ないわよ 1時間半ほど食い下がり、LISMOが動作しないからってわけじゃなく ただ、PCに故障箇所がないか調べるってだけなら預かってもいいと言うので 明日引き取ってもらうことにしたのよ。 でもね、切電後思ったんだけど、マザーボードは通常に動作しているから 預かってもらったところで他に故障箇所はないんだからさぁ そのまま、異常なしで帰ってくるだけじゃん。 PCが戻ってくるまでに1週間以上かかるって言われてさぁ 不便な生活を強いられて、しかも直してもらえないなら意味ないじゃん! すぐに電話してみたんだけど、全然繋がらなくってね 仕方ないから一応auにもSOTE○とのやりとりを報告しておこっと思って連絡したの。 したら、やっぱしソフトには異常がないって返答でさっ。 OPTじゃ話にならんから、もっと詳しく対処できる人にかわっていただいたのよ。 でね、対処係りの人の話だと、UUIDってのは確かにSOTE○の説明ど~りなんだけど 通常出荷時にマザーボードはUUIDを生成してくれるようにできているのに うちのは生成するようできてない・・・ つまりソフトがUUIDを作ろうと思っても作るのに必要な情報が組み込まれてないんだって。 たぶんこのLOTだけ不具合が出てるんだと思うって。 せっかく預かってもらえるなら、そこを指摘しないと意味がないですって。 なんなんだよ・・・ 指摘したくったって自動音声後40分保留待っても繋がんないんだもん。 通話料だけかさんでいくかなり虚しい現状・・・ 仕方ないから、PCに手紙をつけて引き渡すことにする。 引き取りは宅配業者だからさっ。 あ~~~~、もぅ疲れちゃったよ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[LISMO] カテゴリの最新記事
|
|