|
テーマ:パソコンのトラブル(539)
カテゴリ:PC
ども、謎のPCメンテ員です。
大阪の友人(友人A)から、電話がありました。 『なー、友人Bが、「PC(ノートPC)から音が出なくなったから直してくれ」ってんでPC預かったんだわ。 デバイスマネージャ見たら確かにサウンドデバイスの所に「!」マーク付いてるんだけど、そこから先どうすりゃいいの?』 一応、メーカー(シャープ製)のHPを調べるも、サウンドドライバは公開されていないらしい。 一応、デバイスマネージャで表示されるサウンドチップ名を元にチップメーカーのサイトに行ってみたものの、どのプログラムをダウンロードしていいか判断できないらしい。 自分:んー、それだったら、いっそのことリカバリかけて工場出荷状態に戻したら? 友人A:やっぱそれしか無いか。そうするわ。 そこから彼のデスマーチの始まり・・・・ リカバリディスクを持ってくるよう友人Bに依頼するも、 友人B『そんなもん最初から無かったよ♪』 との返答に( ゚д゚)ポカーン 愕然となったらしい。独自に調査するうちに、HDから直接リカバリできることが判明。 友人A『自分のPCじゃないのに、そんなん、知る訳無いだろー!! ( ゚皿゚)キーッ!!』 結局説明書もなんも無しの手探りでリカバリしたそうな。 挙句の果てに、ミスって『インターネットのお気に入り』データをバックアップするの忘れて消しちゃったらしい。 友人Bに「工場出荷時の状態に戻すから必要なデータが消えても責任持てないぞ」と宣言していたにも関わらず、友人Bからは 『お気に入りに登録してたのが全部消えてるやんけ!(--メ)』 とクレームが・・・ 友人A:『いやー、ホントマジで暴れたくなった。てゆーか、にっこり笑顔でこめかみに十字を浮かべて背中に釘バットを握りたい心境。アンタのブチ切れたい、って心境が良くわかったわ。俺が居なかったらどうする気だったんだろ?(--メ)』 実は友人AがPCを使い始めたころ、友人AのPCを自分が今回と同じようにメンテナンスしたことが何回もあり、しまいには「ええかげんにせぇ」とキレかけたことがあったので、ようやくこちらの心境が伝わった模様(苦笑 道はまだまだ険しいぞ。負けるな、友人A!タタカエ、友人A! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[PC] カテゴリの最新記事
|
|