カテゴリ:モノ申したい!
大手だからって信用できない!
私は携帯はドコモを使っていて、ネットはぷらら光だ。 先日、ドコモ光の代理店から電話がかかってきた。 「今キャンペーン中で、ぷらら光の解約違約金はキャッシュバックさせてもらいます。 ドコモ光で家族全員のスマホがそれぞれ月額1000円引きになってお得です。」 だったら得やん!と思って、長々電話に付き合った。 代理店の言う手順に従って、ドコモオンラインコンシェルジュに電話し、
また長々と電話。 携帯とセットで1000円引きは本当かと聞くと「そうです!」とはっきり答えていた。 最後にキャッシュバックの件を言うと 「え!?わかりません。代理店にお問い合わせください」と言われた。 関西のおばちゃんをなめんなよ!!(元鹿児島出身だけど) すごい剣幕でまくしたてやると、担当の兄ちゃんひるんで 「代理店に連絡させます」とのこと。 しばらくして代理店から電話あり、 キャッシュバックに関しては書類の送付もないし、 違約金を支払った後で領収書をファクスしてくれとか曖昧ですごい怪しいと思った。 とりあえず、ドコモコンシェルジュに指示に従って、ぷらら光に 「事業者変更番号」(だったっけ?)をおしえてもらい 翌日に、ドコモ光サービスセンターに電話した。 これも長々とそれまで何度も聞かれたことを聞かれ、工事日も決めた。 最後に、携帯とセットで本当に割引してもらえるのか確認すると 「こちらではわかりかねます」 は~!? お姉ちゃんに「どゆこと!?」とつっこむと ドコモの料金問い合わせ先に繋ぐから聞いてくださいと言われた。 繋いでもらって、詳しく聞くと 「ドコモ光とのセットではギガライトのプランでは3ギガ以上使わないと1000円引きに ならない。」 私はギガライトで毎月1ギガも使わないので割引なしというわけだ。 代理店も、ドコモオンラインコンシェルジュもこの件は全く説明なかった! 嘘だましやん!! 結果的に、違約金は払わされてキャッシュバックも怪しいし、 工事手数料取られ、月々の料金も上がりと踏んだり蹴ったりなるわけだ。 私が再三確認しなければこの落とし穴にはまることになってしまったのである。 甘い言葉には気を付けないといけない。 世の中「お得!」という言葉の裏にどんな罠が潜んでいることか! ドコモという名のもとにいろんな業者の利権がからんで、 肝心のドコモはいざとなれば責任逃れの構図が見えた。 渡る前に石橋を何度も叩くのは本当に大事だと思った。 それにしても、この馬鹿みたいな無駄な手続きに3時間以上使った。 怒り心頭である!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.06.04 02:37:06
[モノ申したい!] カテゴリの最新記事
|
|