|
カテゴリ:暮らし
先日電化製品を買いに行った時に 勧められた『eo光ネット』 インターネットと電話をセットにして 月々の使用料金が節約できるという説明に 心は動いたけれど・・・ 配線工事とか新しい手続きとか 何だか面倒な感じもするし どうしようかと迷いながらも 熱心な勧誘にあれよあれよと話が進んで 気が付いたら今日配線工事完了で、 あとは自分で機器の接続設定です。 最初の説明の時に、自分で出来るのかしら? と不安だった私は、やってもらえないのかと 聞いたのですが、 「規則でこちらがお客様のPCにさわれないので ご自分でしていただかないといけません。」 とハッキリ係りの人から言われました。 そこで工事の人に言われた通りeoサポートダイヤルにTEL。 先ず無線設定を試みます。無線ル―タの種類はバッファロー。 ところが接続が上手くいかず 「このままではバッファローの方に問い合わせてもらって 初期設定からしてもらわないといけません」と言われ えーっ何それ?><; PCの事全く分からないのにそんなの無理! 大体朝から業者が入るということで部屋の掃除して、 工事に1時間、説明を聞いてからサポートセンターにTELして 機器のチェックで最初からイライラしていたのに それにこの暑さ! もう疲れきってしまって~~ 訳の分からない機械のことなんてもうこれ以上は無理だー!! とこれは私の心の声ですが・・・^^; 電話の相手には 「こんな面倒なことならやめれば良かった。(愚痴ってます^^;) 別に個人情報だとか気にしないから誰かやってくれないかしら?」 すると電話の相手は『おまかせサポート』があると言うじゃありませんか! 出張して設定してくれるのです。この場合、料金は5000円程。 確かに良く見れば説明書に書いてあります。 でも最初の説明の人はそんなこと言ってなかったし 工事の前に下調べに来た人もそのことは言ってくれませんでした。 何だか不親切! eo光ネット --; 友人は『ジェイコム』だったのですが、最初から「お客様サポート」があります と言われていて、とても親切だったと言ってましたよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[暮らし] カテゴリの最新記事
|