|
テーマ:ジュエリー(5294)
カテゴリ:その他
昨日の日記でSAKURA JEWELRYさんの ダイヤリングについて感想を綴りましたが、 後から読み返してちょっと感情的になってしまったと思い反省しています。 よくよく考えてみると、商品ページや お店の方のご説明である程度予想出来ても良かったのに・・・。 自分の希望的観測と実際の商品に差が有った事、 これはお店に100%の責任が有る訳ではなく、 自己責任も有ると思っています。 その後、SAKURA JEWELRYの伊東さん(社長さんだと思われます)とご相談の結果、 返品させていただく事になりました。 伊東さんは、私の返品希望メールに対して 「商品がご期待に添えなかった事、申し訳なく感じております」とおっしゃって下さいました。 今回のリングはサイズ直しをしているのですが、 「大変心苦しいのですが、サイズ直し料金と送料についてはご負担をお願い致します」 と有りました。 私はこれはお支払いするつもりでおりましたので、その旨をお伝えした所 大変恐縮されていて、こちらが申し訳無く感じてしまうほどでした。 その上、 「商品をご返送頂く際、リングは付属のケースに収納せずに 梱包材等でくるんで返送頂いて結構です。 リングケースはお邪魔で無ければお使い下さい。」 ・・・と、私が返送料金を節約出きるようお心遣いまでして頂きました。 これにはちょっと感動してしまいました 通信販売でのお買い物は、手にとって見る事が出来ないので 「買ってみたら失敗だった」という事は有り得る事だと思うのです。 それでも返品を受け付けないお店も多々有る中、 今回のSAKURA JEWELRYさんのご対応は、 逆に「SAKURA JEWELRYさんなら安心してお買い物が出来る」と思わせる物でした。 今回の商品は私の希望通りのお品では有りませんでしたが、 なにぶんお値段も破格だったので仕方の無い事だったと思っています。 何よりSAKURA JEWELRYには大変誠意の有る対応をして頂いたこと、 大変感謝しています。 SAKURA JEWELRYさんというお店にめぐり合えたのは 今回の収穫だったと思います。 そして「良いお店の基準」という物を、今回のSAKURA JEWELRYさんの誠意有る対応で 考えさせられました。 ちなみに、今回私はたまたま希望通りのお品では有りませんでしたが、 全体的なレビューはとても良いお店です。 私も機会が有ったら、またぜひ利用させて頂きたいと思っています お店の方の対応に本当に感激したので、もう一度宣伝してしまいます SAKURA JEWELRYさん、良いお店でした お付き合い頂きまして、ありがとうございました お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年02月21日 08時42分00秒
[その他] カテゴリの最新記事
|