|
テーマ:今日のこと★☆(106279)
カテゴリ:対応色々
先日届いた郵便物の中に郵便局の封筒に入ったものがあった
何かと思って開けてみると「請求書」 月初めなので沢山届きます。 何でそんな風に入っていたかというと 半分に破れていたからです 表に請求書ってかいてあるのに 破れた請求書もらってどうするの? 機械に挟まれたらしく黒くゴムに擦れた後と グチャグチャになって完全に二つに千切れ切断されてる それを申し訳なさ程度に幼稚園児が貼り付けたようにテープが貼ってあった 幼稚園児だってもっとキレイに貼れるだろう コレを配達してお仕事完了ですか? 自分の出した手紙がこんな扱いされてるって知らされないの? 普通、この場合ワタシの基準ですが 配達する前にこんな事故が起きましたって連絡して 再配達が必要ならその手配をするべきでは もしくは配達したとしても 差出人には事故があった事を同時に伝えるべきでしょう その上で再配達の手配でしょ? たかが請求書ですけど、アタシはそれでもかなりショックでしたよ! これが大事な人からの手紙とかだったら? どれほど悲しい気持ちになるか・・・ ワタシは仕事でも殆どクロネコのメール便を使用しています すぐメール便の規約読みましたよ 遅延や破損などがあったときは差出人に連絡って書いてありますよ ワタシ普段ほとんどクレームなんて言わないですよ たいてい「大丈夫ですよ」とか「いいですよ」って言ってますから 今回なんでこんなにムカムカしたかと思うときっとそれは こんなになった手紙を他の郵便物と一緒に配達したからだ 勝手にポストにこんな手紙放り込んで知らん顔だから 頭にきたんだと思う 付いていた付箋には簡単なお詫びの言葉だけで 再配達や事故の問い合わせの連絡先も書いてない 自分で調べて連絡しなければならない こんなに腹をたてて電話したのはきっと初めてだろう 早速郵便局の人が手紙を取りに来る こんな小娘(40になろうかとしてる女に何小娘はないか)に頭を下げなきゃいけないのはきっと嫌な仕事だと思うよ 機械に手紙が巻き込まれるなんてそうそうないのかもしれないけど 預かったものが壊れる破れる無くなるなんてことは 絶対あるわけだからそんな時は最小限度の損害で済むように 対策できないもんですかね。 今回はホント腹が立って悲しくなった出来事でした。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年03月08日 14時21分52秒
[対応色々] カテゴリの最新記事
|