シンガポールです。
ジャカルタに長期出張に行っている、夫の従妹の家にやっかいになっているのですが、彼女の家のまん前に、シンガポールで一番大きいという新しいショッピングセンターができてしまいました。
その名もVIVO City(ビボ シティ)。
ひ、広い。。
足が痛くなりました。しかも店はどこのショッピングセンターとも同じ。。
シンガポーリアンは確かにショッピング好きだけれども、この供給の多さ(と、特徴のなさ)はなんだろう?もしかしたら内需より海外、特に中国からの旅行者などをターゲットにしているのかもしれません。
こちらはそろそろクリスマス・セールです。
私自身はそれほど欲しいものもないのですが、先週は友人が泊まりに来て一緒にショッピング。今週は夫が来て、やっぱりショッピング。今日から母が来るので、絶対ショッピングに行ってしまうと思います。そして何かしら買ってしまうであろう。。恐ろしい。。
ショッピングもいいんだけれども、何か他の娯楽ももっとあるといいんだけどなあ、と、思っていたら、近々カジノ設立の巨大プロジェクトが始まるそうです。それにナイトライフビジネスも振興されているよう。
ショッピングとカジノ、クラビング。。
マテリアリズムまっしぐらです。
踊らされている~
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
もっと見る