508723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

安定した高収益を生み出す”田舎戦略”のススメ

安定した高収益を生み出す”田舎戦略”のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

田舎のゲリラマーケッター

田舎のゲリラマーケッター

Favorite Blog

糖尿病と立ち向かう New! 新鮮美感@川島さん

じゆうたく考【DEN】 シェフ・オオシマさん

プロのつぶやき1286… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

11月中にはリホー… はなあそびさん

輝の日記 テル4668さん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
okinawapapaのドタバ… okinawapapaさん
Hana’s Room Hana_1006さん

Comments

新橋のふじのり。@ Re:しばらくブログは休止(03/02) 結構分かる気がします 動く時、考える時…
再建の虎123@ Re:山口チャー研仕切りなおします(02/16) 5月ですね、再スタートは! 鯉のぼりの…
再建の虎123@ Re:しばらくブログは休止(03/02) 新しいステージに進んだのですね。 次回…
田舎のゲリラマーケッター@ Re[1]:島瀬の混沌をお見せします(02/11) 再建の虎123さん >思いつくままに書いて…
再建の虎123@ Re:島瀬の混沌をお見せします(02/11) 思いつくままに書いている私とは大違いで…

Freepage List

田舎のゲリラマーケッターとは何者か?


物語の復活


2005年の振り返り


オリジナリティの獲得


役割と自分らしさ


狩人商人と農夫商人


内から外へ、あるいは外から内へ


自分の本質に近づく


オリジナルな魅力を生み出す


ある街のタバコ屋のおばあちゃんの物語


物語の威力


流れに乗る


導入期と成長期の売り方は違う


痛みの奥にある大事なもの


オリジナリティの獲得(まとめ)


チャームポジションについてあれこれ


珍しさの花と本物の花


ポジショニングについて


商売とコミュニケーション


商品の使用価値とチャームポジション


チャームポジションの落とし穴


ポジショニングと役割


商品作り・商品の種まき


ひっくり返すその1・売ると言うこと


ひっくり返す2


自分が思う自分と、他人から見える自分


未知の領域をひっくり返す


未知の領域をひっくり返す・その2


上質の笑い


名前は呪


商品名の呪


名前が価値を伝える


答えは自分で見つけるもの


白か黒かをはっきりさせる


山(∧)が谷(∨)に見える


幸せに繋がる


好きなことと稼ぐこと


続けられる事実が大事


自分が何をやりたいのか?


あなたは商売が好きですか?


最終的には商売は心で喜んでもらうもの


田舎商売の智恵


ひっくり返すの連続


大好きな人を喜ばす


集客とは何か?1


集客とは何か?2


集客とは何か?3


集客とは何か?4


集客とは何か?5


集客とは何か?6


集客とは何か?7


集客とは何か?8


商売は戦争ではありません


マーケティングとデザイン


マーケティングとデザイン2


マーケティングとデザイン3


この日記でご縁を頂いた方へ


東京の商売で成功するためには


東京の商売その1 経堂


東京の商売その2 石神井


Keyword Search

▼キーワード検索

2009.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、この水曜日にビジフォーム主催の限界突破セミナーでお話をさせていただきました。

主催者の中司さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


今回のセミナーは”限界突破”をテーマに、どちらかというとノウハウや理論よりも、私が経験してきたことを通じて、私が山口県のビジネスパーソン&商売人にお伝えしたいと思っている”気持ち”にフォーカスしてお話させて頂きました。

結果的にはいつものチャー研とは違う話ができたと思っていますが、思っているのは私だけで、結果的にはいつもと一緒だったかもしれません(笑)

ただ、意外だったのは講演後にある参加者の方が

「とても楽しそうにお話しされていたので、聞いていた私のほうも楽しかったです」

という感想をいただき「そんなに楽しそうにしていたのかなぁ?」と思いました。

その後にも同じ感想を頂き、無意識だったのですが、どうやら私は楽しそうにしゃべっていたようです。

でも、そういう楽しさは悪くはないと思います。


ちなみに、このブログで散々煽った「○○○を変える」という話の答えは・・・

み・た・めです(笑)



下の画像は、在りし日のチャー研での私の様子です。

島瀬セミナー中



そして、この下が今回の限界突破セミナーでの様子。


限界突破

まさに使用前・使用後状態(笑)


あまりこういうネタはコンサルのブログとしては良くないのかもしれませんが、私が普段からあまり自分の容姿には気を使わない人間なのは、会ったことがある人なら皆さんご存じだろうと(笑)

ただ、今回のセミナーは中司さんの方から「営業系の方も多いので見た目にも気を使われた方が島瀬さんのために良いと思いますよ」というご提案から、ビジネス系のビジュアル作りに長けた方のアドバイスもいただきつつ、普段以上に気を使って見た目を作ってみました。

いやいや、個人的にすごく面白かったです。

今まで自分になかったものに手をつけるというのは、刺激的でいいですね。

見た目的には「もう少し痩せろ」という声も(たくさん(笑))ありますんで、もう少し自分をいじってみようと思います。

というわけで、○○○の中身に期待してた皆さん、ごめんなさい。

答えはとっても個人的なことでした(笑)



それでは、来週は今度はチャーミングビジネス研究会ですね。

そちらの方もがんばりますので、よろしくお願いします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


戦略的な経営を意識される方のための教材。
田舎のゲリラの戦略ノウハウの全てはここに語られています。
”チャーミングビジネス研究会DVD”
詳細は↓をごらん下さい。
http://charming-business.com/seminardvd.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



繰り返しの中から商売人の基礎実力を叩き上げる”商売人の寺小屋”
チャーミングビジネス研究会

第51回山口チャーミングビジネス研究会は10月21日(水)開催。
詳細は↓をお読み下さい。

http://charming-business.com/seminarY51.html











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.16 19:53:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X