|
テーマ:仕事しごとシゴト(23742)
カテゴリ:キャビンアテンダント事情
今回のフライトも疲れました。
レベル5のT-Stormの為離陸できず、 暫くの間、稲妻を観賞する羽目に。 乗客からは苦情が殺到・・・どうにかしてくれと・・・ それもかなりヒステリックに どうにかって、私達は神様じゃないので、天候は変えられないよぉ~ 離陸するには、危険だから待機してるって言ってるのに・・・ 死にたいのでしょうか ATCから離陸許可が出たら、一刻も早く離陸したいのは私達も 同じなんですよぉ~
苦情が多かったのは、キャプッテンのせいです 今回のキャプテン、一風変わった人で、どうして離陸出来ないのか、 今どんな状況なのかまったく乗客に説明しない人だったので、 めちゃくちゃ遣り難かったよ ちゃんとコミュニケーションとってよって状態が続きました。 キャプテンとCoパイの仲も噛み合わないようで、 コックビットで二人っきりってのが、辛そうでした。
可哀想に嘔吐しちゃった赤ちゃんも居たり、 UPKでクリーニング、汚れたクッションは赤いBiohazardの袋に入れて しまい込み,
なかなか離陸出来ず、仕舞いには給油が必要になり、 ゲート付近まで戻り給油、 その間に赤ちゃんが嘔吐したクッションを換えてもらい、 足りなくなった飲料水&スナックもgetしました。
そうこうしている間に日付が変わり、4時間遅れでなんとか 離陸できたけど、 4時間も遅れて、 離陸前からサービスをして、 Delayの苦情の対応をして、 その上クルーブレイク無しでフライトをこなすのは難儀でしたよ。
私達の便の方が先の便なのに、給油の為ゲートに戻ったりしてたから、 後の便の方がリスボンに早く到着してました。 2便目はほぼOn Timeで離陸できたようです。 いいなぁ~。
ポルトガルに着いたら、 クルーと私の好物、本物のNataを食べに行く予定だったのに、 疲れ果てて、そんな体力ありませんでした。
帰りの便は・・・・ キャプテンがIDが無くてセキュリティーの所で捕まってました。 ID無しで飛行機に乗務することは不可能なのに、 どうやって 搭乗したのこの人 どれだけ私達に迷惑をかければ気が済むの 私達のIDが無かったら、きっとミストリップになって大事なのに、 キャプテンはID無しでも帰りも何食わぬ顔で操縦してたよ。 でもこれがUKだったら、どうだったのだろうか
それにしても、私、最近ついてないですぅ。 ポルトガルから予定より30分も早く戻ってこれたのに・・・・、 ヒューストンへ帰ろうと、 15時10分発の便 16時35分発の便 17時35分発の便 19時発の便 20時20分発の便 っと計5便とも満席で乗れませんでした ヒューストンに引っ越して、コミュートに梃子摺ったのは今回が初めて。 5時間近くも空港で無駄な時間を過ごしてしまいました。
5便ともオーバーブッキングしてくることは最初からわかっていたけど、 ミスコネクションやノーショーで運良く乗れたりするので、 今日も乗れるだろうと思っていたのに・・・・ 今日は乗れなかった・・・ とことんついてません。 フライトで疲れて帰ってきて、5時間も空港で乗れるかどうかわからない フライトを待ち続け、結局乗れず・・・
これまた仕方が無いから、6日にフライトをもう一本やってから帰ろうと、 トリップを探すが オープンタイムにトリップが一つも無い オープンタイムにトリップが一つも無い日もあるのねぇ~、吃驚です。
どうしましょ
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年08月06日 16時35分37秒
[キャビンアテンダント事情] カテゴリの最新記事
|