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カテゴリ:☆GCB☆
連休の最中、ブログ活動をしていますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
全国的にかは知りませんが、行楽日和でお出かけされている方も多いかと思います。 そんな今日は職場の当番で、軟禁状態でして、ちょうど「キマイラ隊」のネタを書くのに好都合でした!! では、GCBプレイヤーの方々ならよくご存知のキマイラ隊、その隊員の育成状況をご覧下さい♪ 隊長は、ジョニーくん 射撃+5/格闘+4だと 射撃27/格闘22で射撃寄りになってて、専用機にのっているにも関わらず、クリのナギナタを外す、交わされるので、バランス型に変更しました。 射撃 +5 → +3 で 25 格闘 +4 → +6 で 24 専用高機動ゲルググで思う存分、ナギナタを振り回して貰います。 2番機は、サカイ くん 排出版での初期表記が射撃14/格闘20、初期パラ的には明らかに格闘向きですが… 彼には、ゲルググキャノン(エース部隊専用)を任せます! 高ジェネ×(赤キャノン+ゲルBRの×2)はフルヒットで500OVERもあるのである意味、keyの存在です。 「渾身の一撃~」の台詞的には、ナギナタの方があってるかもしれませんが(クルツ君をどうしても専用グフに乗せたいので)射撃全振りにしてみました。 射撃 +8 → +9で 23 格闘 +1 → +0で 20 射撃全振りで23は微妙ですが、機体適正(◎)+武器適性(ゲルググBRなら〇)+キシリア閣下(V1)の命中補正でなんとかなることを祈りたいです。 そして、クルツ くん 排出版での初期表記が射撃16/格闘19、彼も格闘向きでしょう。 特殊能力(亡命の理由★)を考えるとゲルキャの乗せてロングレンジで先にロックしてテンション上げて攻撃が良さそうですが、専用グフでヒートロッドの攻撃を決めたい!ので、格闘キャラ仕様に変更しました。 (★敵をレンジに捉えるとテンション上昇、敵に捉えられるとテンション低下) 射撃 +7 → +5 で 21 (22にも見えますが) 格闘 +2 → +4 で 23 (24にも見えますが) あと1~2くらい格闘に振っても良いかな?と思いますが、まずはこれで行ってみます! 艦長は、この御方… キマイラ隊のボスであらせらる閣下です 艦長としての最大のメリットは、 命中↑↑↑、クリティカル↑↑ の攻撃的な補正能力です。 ミッチー2992さん、OTTO(オットー)さんとの「めぐりあい」で、クリ台詞が多かったのは閣下のお陰であります♪♪ コストが115と高いので、大佐コスト1150でジョニゲル、ゲルキャA、ゲルAの3機出しはまともな武器を持たせるのは不可能… 出来れば上記ゲル3機で出たいのですが、地上とコロニーで、まず全国デビューを果たしたいと思っております^^ゞ おそらくこんな感じのデッキになると思います! 最後まで読んでいただきありがとうございました。 うちのキマイラ隊の全国デビュー戦はGW明けになると思います^^ゞ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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